あたしの心にケラチナミン。

シカゴ実業の中川ひちゃゆき君(しかしこれもまた、ふざけた芸名だ)からリツイートされて流れて来たコレ。

f:id:mr-5160-hate:20190724181049j:image
何これ?
面白ろ過ぎるんですけど。

武者武者の杉岡君の奥さんのツイートらしい。
奥さんスゴないか?

あまりにツボって、過去のツイートを遡ってみた。

f:id:mr-5160-hate:20190725023720p:plain

f:id:mr-5160-hate:20190725023753p:plain


スゴい。

凄過ぎる。

あたし、人生で初めてスクショたら言うやつをやってみたわ。

それくらい、ツボ。


ほんで、プロフィール欄がまた秀逸。

『旦那のファン0人』

渋いっ!

たった一言、これだけ。


あたしなんて、文字数制限一杯使ってダラダラ書いてるのに。

あたしも奥さん見習って

『趣味 アインシュタイン河井ゆずる氏をイジり倒す事』の一文だけにしよかな。


しかし、ケラチナミンって?

???

どっから来たん?

何故にケラチナミン

ケラチナミンに助けられた事でもあるのか?

そんなに手肌が荒れているのか?

それとも、旦那である杉岡君に対して心が荒れているのか?

ケラチナミンでケアしないとやっていけないくらいに。


しかもこの奥さん

フォローは二人。

フォロワーが四ケタ。


あんたはプロか?


あ、失礼。

なんぼ芸人さんの奥さんでも、見ず知らずの人の事、あんた呼ばわりはないな。


けど、なんなんやろ?

もしかして、元芸人さんとか?

興味が尽きなくて、フォローしようかなぁ…と思いつつ、中川君も「杉岡君をよろしく頼んます。」みたいな気持ちでリツイートしてんのやろし、

杉岡君のフォローせずに、一般ピーポーの奥さんフォローするってどうよ。と思って一端保留した。


で、またまた遡って見てたら

f:id:mr-5160-hate:20190725025427p:plain


ちょっと待て!
あたし、守谷日和さんとおんなじ事考えてる。
なんか…、なんでか…、不安。

しかし、なんであたしは
守谷日和さん。と〝さん付け〟してるんやろ?
26期という事は、アニキと同期ではないか?
稲ちゃんは、去年のまんげきフェスん時、「唯一バカにしてる先輩」言ってたぞ。
何処に、何故に、〝さん付け〟する理由があるねんろ?

同じ〝さん付け〟でも、
「秋山さん」→1ミリの違和感も嫌悪感も無し。
「濱家さん」→これまたアニキと同期やけど、あたしん中で〝さん付け〟の方がしっくり来る。
「リリーさん」→アニキよりも稲ちゃんよりも後輩。でも、なんか、いつも人を喰ったような、何処かで人の事小馬鹿にしてるようなキャラが〝君付け〟よりも〝さん付け〟が相応しい気がする。

と、まぁ他の人はそれ相応のあたしなりの理由付けがあるのだ。
なのに、何故に『守谷日和さん』

何処で間違えたんやろ?
見た目がアインシュタインより、3、4年先輩っぽい(ものは言いようだ。要は老けている)し、〝さん付け〟にしたんやろか?

そもそも『守谷日和』って何だ?
〝毎日を俺の笑いで明るく照らしてやるぜ〟ってな事か?
どこまでが名字なんだ?

素顔より、女キャッチャー姿の方がしっくり来ているぞ。
おハゲさんが隠れるからか?

あ、守谷日和の話は別にいいわ。
(あ、呼び捨てにしてしまっている)
守谷日和君(何気に〝君付け〟に降格)も気になっている、ケラチナミンさん。
やっぱフォローしよっと。

え?
肝心の杉岡君は?って。

それは劇場で観てからの話やな。