#ハッシュタグバトルツアー

去年の12/23放送の
麒麟・川島の#ハッシュタグバトルツアー 滋賀大津編』を今頃見る。

ハッシュタグの付け方がセンス抜群で面白いと評判の麒麟・川島さんが、若手芸人を引き連れて〝ハッシュタグ映えする写真〟を撮りに出掛けるロケ番組。

参加者は、川島さん、相席スタートのケイちゃん、とろサーモンアインシュタイン

f:id:mr-5160-hate:20200304201040j:plain

おおっ。
アインシュタインが出てる。
とろサーモンの村田さんも居る。
おまけに舞台は滋賀県は大津ではないか!
と、期待値大で録画を見た。

ハッシュタグ付けと言う名の大喜利番組ですな、これ。

大津駅周辺のロケ。

しかし、テレビ画面を通しても、大津駅周辺の寂れ具合は凄い。
なんか、セピア色に霞がかってるみたいに見える。

県庁所在地なのに、この寂れよう。
シュール。

川島さん、ケイちゃんVS とろサーモンVS アインシュタインの3組に別れてロケに出る。

放送はクリスマス前。
でも、景色は銀杏の金色が美しい秋。
それを見ているあたしの家のカレンダーは3月。

なんなんだ、このタイムラグ。

f:id:mr-5160-hate:20200304201534j:plain

でもこうして見ると、稲ちゃんってやっぱり画力が凄いな。

バックがこんなに自然溢れる乙な紅葉やのに、稲ちゃんの顔面にしか目が行かへんもん。

それにしても川島さんのハッシュタグ付けのセンスはさすが!

アインシュタインとろサーモンも全く足元にも及ばない。
群を抜いてる。
しかも、次から次へと出て来る。

こういうなんって、努力して上手くなるもんなんかな?
なんか、笑うより川島さんやっぱ凄いわって感心した。

それに比べて、びっくりするくらい稲ちゃんが下手くそやった!

唖然。
(゚Д゚)(゚Д゚)

え?
稲ちゃん、こんなんやったっけ?

一人だけ、毛色が違ってた。
方向性無茶苦茶やった。

え?
大喜利の意味分かってる?
写真見た感想述べるんちゃうで。

まあ、アニキもたいした事無かったけど。

これやもん。↓

f:id:mr-5160-hate:20200304202723j:plain

みんなでハッシュタグ付けしてるシーンで、稲ちゃんのあまりの不甲斐なさに痺れを切らしたのか、アシスタント役の黒木千晶アナウンサーが思わず参戦してたもんな。

ほんで、黒木アナの方が上やった。
なんやったか、忘れたけど。

ホンマは川島さんが付けた#ハッシュタグ、稲ちゃんが付けた#ハッシュタグ、黒木アナの#ハッシュタグを実際にここで書けばその違いが分かりやすいけど、それはもう出来ない。

録画削除してもーた。

アインシュタインが出てる番組は、ほぼ全て録画している。

そう。
あたし、なかなかのファンなのよ。

そして、見終わったやつはBD にダビングして保存。
アインシュタインコレクションとでも言おうか。

なのに、この番組は見終わって即削除。

なんちゅーか、川島さん以外に見所が無かった。

ロケ地滋賀県やのに。
結構あの辺知ってんでってな場所やったのに。

削除~、削除~、あ~あ~、削除~~。

ハッ!
いけないわっ!

褒めるって決めたばかりではないのっ!

あたしは自分の発する言葉に留意するって決めた、ニューあたしなのよ。

こんなこき下ろしてはいけないわ。
褒めなきゃ、褒めなきゃ、褒めなきゃ……。

え~と、え~~と、え………… … …。。

アカン。
ヘコたれた。

あたしの技量では無理やった。

そんなら、せめて励まそうっ!
そう、励まそうっ!

アインシュタイン滋賀県へようお越し!』

『次、滋賀県来る時はもっと面白くなってから来てね❤』

あ~、なんて優しいの、ニューあたし。


(何だかんだ言って、銀杏が色付く季節になったら、同じコースを多分巡ってると思う。)
(そして、ヒガシ逢ウサカ・今井君の実家で鰻食べよ。)

ロケ、お疲れっ!!