舘様。ゆず様。

朝仕事行く前に、ラヴィットのオープニングだけ見た。

『チャッチャと作れるオススメ一品料理』って事で、ゲストが紹介したり、作ってみたり。

Snow Man宮舘涼太君が、タコのカルパッチョを作ってた。

前回の生クッキングが大好評で〝舘様〟と、twitterでトレンド入りしたらしい。

あたし、Snow Manの事はほとんど知らない。

宮舘君って〝舘様〟と呼ばれる王子様キャラなんか?

なんか、あたしにはギラついて、濃い目に顔変したリリー君にしか見えない。

この〝舘様〟

セクシー顔でやたらカメラアピールしたり、芸人顔負けのぶっ込み振り。

f:id:mr-5160-hate:20211109193731j:plain

尺取る。
尺取る。
やたら、尺取る。

オープニングなのに、もう既に押していると川島さん焦る。

そして、アニキも生クッキングする事に。

作るのは明太子パスタ。

確かにこれならチャッチャと出来る。

混ぜるだけやもん。

どーでもええが、今日の衣装が、パーカーベストと言えばいいのか、ニットの白い紐みたいなんが、たらんと前身頃に垂れて揺れる。

f:id:mr-5160-hate:20211109195004j:plain

一番調理に向かへん衣装やと思うねんけど。

と、思ってたらなんだか聞き覚えのあるメロディーが。

なんと、BGMでアニキの配信シングルデビュー曲、『Sha-Kedo』が流れてるではないかっ!

余りの不意打ちに、テレビのリモコン握りながら、「あ~~、あ~~。」と悲鳴と唸り声の中間みたいな声を発してしまった。

凄いな。
朝の全国放送で『Sha-Kedo』流れてんぞ。

そっか。

1クールでとっとと、スッペリ綺麗に終わった、ゴリゴリの関西ローカルアインシュタイン冠番組アインシュタインの愛シタイン』って、TBS系列やもんな。

良かったな。
MBSで。

稲ちゃんが、「ちなみに今、流れてる曲は、河井ゆずる名義で出した〝Sha-Kedo〟って歌です。」って紹介するも、「ええ~。」ってスタジオが一瞬沸いただけで、特に誰かがツッコむでもなく、深掘りするでも無く、スルーされていつまでも流れる。

印象薄っ!

なのに、不意打ちを喰らったあたしは、ずっとアワアワしてしまった。

途中、〝舘様〟に負けじと、〝ゆず様〟もカメラに向かってキラー決め顔。

f:id:mr-5160-hate:20211109194601j:plain

「アニキ。やっぱりドーランは塗った方がええぞ。」

肝心の明太子パスタ。

ほぐした明太子とバターとオリーブオイルを混ぜるんやけど、バターが溶けない。

思いっ切り塊で残ってるんだが。

f:id:mr-5160-hate:20211109195232j:plain

アニキ!

これでええんか?
これで正解なんか?

本当なら茹でたてのパスタを混ぜる事で、溶ける段取りなのだろう。

さあ、バターの塊を残しつつ出来上がった明太子パスタを、稲ちゃんが試食。

f:id:mr-5160-hate:20211109195441j:plain

全っ然、美味しそうに見えへん。

なんか全体を通して、正解が分からんかった。

まあ、作ってみるけど。