ウル虎の夏

今日は久々、甲子園!

ウル虎の夏、後半戦の対中日戦。
『ウル虎の夏』って事は、ほとんどあたしの夏ではないか!

ウル虎の夏限定ジャージーで、甲子園は真っ黄っ黄。

f:id:mr-5160-hate:20190731193051j:plain

しかし、あたし〝一人甲子園〟、平気になって来た。
どうしよう…。
ますますオヤジ化している。

ちゃうねんっ!
虎キチ仲間が、仕事がどうたらこうたら、家の用事がどうたらこうたらってハッキリせえへんねんっ💢

ちゃうやろがっ!
先にこの日に試合行くって決めて、それに合わせて全力で予定合わせて行くもんやろがっ!
お前、ほれでもホンマに虎党かっ!
ダレて来てんじゃねぇーッ💢
辛気臭いねんッ!!

あ~、スッキリした。

しかし、今日は行きの電車が悲惨やった。

延長戦に備えて、野洲駅から乗車。
座る為に前から2両目に乗り込んだ。

これがなんか暑いのよ。
窓際に座れたんやけど、弱冷車ってこんなに暑かったっけ?ってくらい暑くて、汗が止まらん。
でも周り見渡しても、そんなに汗かいてる人も居ず。
え?これって更年期障害ってやつ?
途中から隣に乗ってきた60代のおば様が、上に羽織ってたアウターを脱いでノースリーブに。
ね、やっぱり暑いですよね?

汗タラ~リタラ~リ流しながら新大阪までやって来た。
ここで車内アナウンス。
「お客様にお知らせします。この車輌は2号車から〇号車まで空調が故障しておりました。その為予定を変更し、尼崎終点とし、車輌の変更を行います。皆様には不快な思いをお掛けしました事お詫び申し上げます。」

オイッ!
そんな事ある?
そんなピンポイントな事ある?
っちゅーか、それならそうと、もっと早よ教えてよ。
汗ダクダクや言うねん。
歳いって、体温調節機能バカになったんか思たわ。
あ~、あづぅ。
一ヶ月分くらいの汗かいたわ。

そして、甲子園では今日の試合を盛り上げるべく、応援ゲストが。

じゃーん、EXIT !

f:id:mr-5160-hate:20190731203325j:plain

って、へっ?
EXIT って阪神ファンやったか?
そんなん聞いた事ないで。
思いっ切り、ビジネス阪神ファンやん。

そんでさ、かねち。
原稿読んだりするの下手くそなんやから、事前に一回原稿読みしとけよ。
グダグダやないか。

今日の三塁側アルプス指定席。
2列後ろに矢野兵藤の矢野さんにそっくりな声のおじさんが座ってる。
ホンマ、そっくり!
2回振り返って確認したもん。

声だけやなく、声の張り方まで一緒。
ちょっとしゃがれた低い声で、張りながら喋る喋る喋る。
もうええっちゅーくらい喋る。
これがまた野球にあんま関係無い話なんだわ。
矢野さんもどきおっさん。
アンタ、甲子園に何しに来てんねん。

あたしの1列後ろのおじさんは、ビールの売り子の女の子と顔見知り。
売り子からすれば上客。

売り子「今日は来ーへんのかと思ってました。」
おじさん「ちょっと出遅れた。」
売り子「あたしヤバいんです。1位から多分落ちそう。ほやから、ホンマに今日お願いします。」
おじさん「今日は二人やからあんまり買えへんで。」

な、何なんだ?
この関係は?

地下アイドルとその子を推してるオタクファンみたいではないか。

いつもは10人くらいで観戦に来るというおじさん。
売り子の女の子に、「15分ごとに来い。
そしたら、10人も居たら誰かは注文するやろ。」と、声掛けた事があって、それに味を占めた女の子が、やたらやって来るという図式だった。

9時過ぎに終わった早めの展開の試合やったのに、おじさん7杯くらい買ってたで。
「最後は半分泣き落としに来よる。」とか言いながら。

どっちもどっちと言うべきか。
持ちつ持たれつと言うべきか。

好きにしてくれ。

試合は先発青柳がもひとつピリッとせず。
攻撃陣もここぞで一本出ない。
なんか、ポイントの無い試合やった。

今日はエラーらしいエラーは無かったけど。
昨日の試合なんて、ソラーテのホームランで逆転サヨナラ勝ちしたからええようなものの、こんだけエラーするかっ!ってな試合やった。

守備走塁コーチ誰やねんっ!
って、藤本っちゃんなんよなぁ。
そして、走塁のゴーの判断ミスも多いのよ。

「行けたやろっ!」
「イヤ、行かすべきやろっ!」
ってのが、ちょこちょこある。

今日も9回裏の攻撃で、植田海君を突っ込ませなかった。
(海君が勝手にコケたのか、ストップかかって止まり切れなかったのか、目を切ってたから分からんかった。)
高代コーチなら行かせてたで。

まあ、突っ込ませてアウトになったら、なんで自重せんかったとなるんやし、コーチは大変だ。

ま、負けました。負けました。
負けましたとさ。

明日は藤浪先発!

え~、昨日ガルシアで明日が藤浪。
う~ん。
青柳君には申し訳ないが、あたし持ってない。

明日から8月。

気合入れ直して、応援しますか。