加油!虎隊!

🎤 六甲颪に 颯爽と
🎤 蒼天翔ける 日輪の
🎤 青春の覇気 美しく
🎤 輝く我が名ぞ 阪神タイガース
 小関裕而作曲 / 六甲颪

六甲おろしを取り上げるのは阪神が優勝するその時まで取り上げないぞっと思ってた。

でも今シーズンの戦い振り見てたら、ほんなんあと何年かかるか分からんわ…。と思えて来たので、巨人に勝った。
ただそれだけで取り上げる。

今年は甲子園球場での六甲おろし大合唱は禁止。

終電と睨めっこしながら、残ったお客さんだけで広々としたスタンドで歌う六甲おろしは格別だった。

コロナ感染者、じわじわ増えてる昨今。

祈、収束!

こんばんは。
ウル虎マリンです。




勝ったっ!
巨人にやっと勝ったっ! 

そして、その勝ち試合をやっとリアルタイムで見れたっ!
嬉しいっっ!!

今日は読売テレビの実況。

解説→川藤さん、赤星君。
実況→尾山アナ
の、すまたんチーム。

無観客試合とは言え、照明に照らされた甲子園はやっぱり美しい。

地上波放送がスタートして、尾山アナのアナウンス。

阪神タイガースが我が家に帰って来ました。」
「白地に縦縞のユニフォームを着た選手を甲子園で見る事が出来ます。」

こんな感じのスタート。
(うろ覚え。f(^_^) )

でもなんか感動した。

今や野球中継を見る手段は色々あるけど、あたしは古いと言われようが、やっぱりテレビの地上波放送が一番好き。

明日からはいよいよMAX5000人の観客を入れての試合になる。

無観客試合は今日が最後。
色々な趣向を凝らして、阪神タイガースを盛り上げる。

スタンドにファンのメッセージボードが並べられてたり、台湾プロ野球を参考にしたという、Tigers girlsが試合中も踊りながら応援してたり。

f:id:mr-5160-hate:20200710024745j:plain

(Tigers girlsのコスチュームが、他球団に比べダサいと思うのはあたしだけ?)

言わば全てが初めての試みな訳です。

尾山アナ「Tigers girlsもダンスしながら踊ってます。」

「え??」

『ダンスしながら踊ってます。』

「????。」

それは、
『ジャンプしながら跳んでます。』
『バックしながら下がってます。』
『スタートして始まりました。』
言うてるのとおんなじ。

初めて見る光景に、ベテラン尾山アナも「ダンスしながら…」の後がパッと出て来ーへんかったんやろな。

秘かに爆笑した。
これがあるから地上波は面白い。

試合は巨人のメルセデスに押されまくる。

ホンマに阪神メルセデスが打てない。

あたしのお気に入りガルシアは、ずっとボールが高めでヒヤヒヤ。

それでもピッチャーライナーを捌いた後に、どうやと言わんばかりにニッコニコでベンチに下がるガルシアはやっぱり無茶苦茶可愛い。

そして両チーム、守備が素晴らしい!

今日の巨人のショートは増田。

この子無茶苦茶動き良いな。

どのチームも若手が結構起用されてて、ポカもやるけど動きの軽快さは観ていて気持ちいい。

両ピッチャーのテンポが良いから守備も引き締まるのか、何気ないけれどファインプレー続出。

凄いスピードで試合が進む。

そして、7回裏にボーアの一発。

完璧っ!
先制ツーラン⤴️

デッカい身体でカメハメハポーズのボーア。
f:id:mr-5160-hate:20200710031935p:plain

これってコロナ対策でハイタッチやハグを避ける為に出て来た苦肉のポーズ?
なんか、ボーアはやたらこれを気に入っている。

でも、なんだか可愛い。

さあ、こうなったら後はスアレスでしょ。

そのスアレス、これまた完璧っ!

格好いいッッ⤴️

最後は虎の守護神、球児。

と思ってたら、2アウトにこぎ着けてからの代打ベテラン亀井。

こういう時の亀井は怖いねん。

と思ってたらホンマに怖かった。

イムリー打たれて1点差。

ひぃ~っ💦
😱😱😱

でも更なる代打石川を初球で打ち取った!

勝ったぁ~♬
最後ヒヤヒヤしたぁ~。
ありがとうボーア。

いいっ!
いいっっ!!
気分いいっっ!!

ごっ機嫌で一日を終えられるっちゅーもんです。

さ、お風呂入ってこれを見ようっと。

f:id:mr-5160-hate:20200710033634p:plain

ケンコバさん、中川家のお二人、ハリウッドザコシショウさんのおっさん4人による同期トークライブ。

今日はアインシュタインの久し振りのクックパッド配信とバッティング。

でも、クックパッド配信のアーカイブは1週間見れるので、後回し。

この同期ライブ。

ほぼよしもとのNSC時代の思い出話なんやけど、今は芸人を辞めてる人がほとんどで、出て来る名前の9割が分からない。

でも、薄れゆく記憶を辿り寄せながら話す4人はひたすら楽しそう。

ハリウッドザコシショウさんの「ギャッシャッシャッシャー」って笑い声が、誰も居ない日本青年館に響き渡る。

いつも思うねんけど、無観客ライブ配信によくこの日本青年館を使用するよしもと。

日本青年館って行った事無いけど、むっちゃデッカい事なかったっけ?

調べたら、キャパシティ1200人超えやった。

なんで?

どうせ誰も入れへんねんから、∞ホールとかでええんでないの?

しようと思えば、本社の会議室からでも配信出来るやん?

ま、仮にもライブ配信なんやから、そういう問題では無いのか。

会館の無駄遣いに思えて仕方ない貧乏性のあたし。

でもこのメンツで大阪でトークライブっていってもなかなか難しいやろうし、やっぱりオンライン配信ありがとうなんである。

これ、チケット取った人どれくらい居るかな?

アーカイブ見て欲しいわぁ。

シラフやのに居酒屋で昔話におぼろげな記憶を呼び起こしながら笑い転げるかの様な、おっさんのおっさんによる無駄話ライブ。

時々、「なんでコレにお金払ってんねんやろ?」って頭ん中に?マークが浮かぶ瞬間もちょいちょいあったけど、コレに2000円払うあたしはお笑いセレブ!
(何を言ってるかほぼ分からん。)

ま、有りです。
有り!

更に贅沢言うなら、陣内さんにたむけんさんを加えて、観客入れて大阪でやって欲しい。

観たい。

東京やったら行かんけど。

ええそうですとも。

新幹線代払う程では無い。