いっちゃんとスレイブなあたしと

姪っ子の新居(セキスイハウスの新築!すげぇ~。)に、出産祝いに行って来た。

みんなから「いっちゃん」と呼ばれてる赤ちゃんは、まだまだ手足が細っこい。

でもこの子はホンマに泣かない。
1時間半お邪魔してたけど、ずっとぐーすか寝てるか、しゃっくりしてるか、(見る度にしゃっくりしてる)ウンチしてニヘラ~と笑う。
むっちゃ育てやすいええ子や。

(あ、思いっ切り本名出てる。
これ、どないしたらええのん?
ま、ええか。)

そしてよく見ると、眉毛らしきものの端っこが渦を巻いている。

リアルサンジっ!
あ~、もっとアップで撮れば良かった。

f:id:mr-5160-hate:20190727195811j:plain


お祝い金と、お母さんが選んだ洋服をプレゼント。
全然買い物に行く時間が取れなくて、お母さんに任せたのだけど、これが大失敗。

一体何処にほんな服売ってんねんっ!ってツッコミ入れたくなるほどの、昭和感満載のワンピース。
じゃりン子チエがそこに居てるのかと思ったわ。

逆に面白くて、姪っ子も苦笑い。
思わず「何処で買うて来たん?」と聞くと、「さわだ」
「さわだ」って、おば様御用達の日用雑貨衣料品店やん。
なんで?さわだ?
どういうチョイス?
今時こんな服売ってんねんや。と思ったら、店員さんに選んでもらったらしい。

ま、あたしの代わりに買って来てくれてんから、文句言わんとこ。
姪っ子よ。
じゃりン子チエ写真撮れたら送っておくれ。

今度大阪行った時、ナウいベビー服買って来るからさ。

午後から彦根行き。
恐ろしく土砂降り。
車から出て建物に入る何歩かでびしょ濡れ。

こんな日に鳥人間コンテストは無理やろと思ってたら、やっぱり中止になってる。

暇になったアインシュタインは何してるんやろうか?

アインシュタインが結構近くに居るという事実。
これが大阪ならそんな興奮しないのに、滋賀県に来てると思うとテンション上がるのはなんでなんやろか。

知人と元々約束してて彦根に行ったので、自分の勝手では動けない。
ま、こんな天気なので松原の会場にも居てないやろうけど、一人やったら会場近くまで行ってたな、多分。

そして、
「この地面の続きの何処かに二人が立ってるのか…。」
そう思って帰って来たはず。

あたし、結構なアインシュタインのスレイブ(奴隷)です。