クリスタル?なんとなくクリステル。

びっくりしたなぁー!
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚。

ま、正直に言うが、あたし滝川クリステルさんあんまし好きやない。
なんちゅーか、う~ん…。
「好かんのよ。」

このブログでは、一応有名人の方には礼儀として、さん付けして書いてるが、あんまし好きやないし、全く面識ないし、ほんで年下やし。
呼び捨てでいこ。

全く交際のニュースも無かったし、この一報聞いた時の感想は
「すっごい上がり方したな、滝川クリステル。」
やった。

年々小泉純一郎元首相に、喋り方、見得の切り方、目線の動かし方まで似てきたジュニア進次郎。
頭の回転の早さ。
安部首相とちょっと距離を置いて、自民党を内側から批判するしたたかさと立ち回りの上手さ。
元首相の次男と政治家サラブレッドながら、本人の実力ありきと思わせる弁舌の上手さ。
そして、横須賀出身という都会的なスマートさ。

女性は勿論、熱いやり手の若者が好きなおじさま達も虜にする未来の日本の首相、小泉進次郎

「クリステルよ、そこ行ったかっ!」

ニュースJAPANで斜め45度でニュースを読むクリステル。
何で?
首えらいやろ?
しんどかろ?
本人からのアイデアではなく、明らかに番組サイドから「これで行こう」となったんやろうけど。

元々気怠い顔やのに、あんな首傾けてニュース読まれたら、どんな明るいニュースも弾けへんわ。

クリステルはニュース原稿読むのは、そんなに下手くそではないが、特別上手くもない。
何と言っても、あのくぐもったような声がもう一つ。
声は本人の努力では何ともし難いが。

そしてこの人、決まった台本読むのはそこそこそつなくやるが、フリートークが全く出来ない。 
今はだいぶマシになったが、フリーになった時、自由にディスカッションする番組のMCをしてて、余りの下手さにびっくりした。

仕切れない上、脱線したら明らかに嫌がる。
進行にない発言に対するリアクションが冷たい上に、臨機応変に対処も出来ない。

うわぁ~、ケチョンケチョンやん。
何でこんなにネガティブイメージなんやろか?

男の人はこういう女性大好きよね。
美人やし、頭いいし、色っぽいし。

でも多分クリステルの方が相手にせえへんと思うけど。
Mr.サンデー』で宮根さんと共演してた時も、明らかに馬鹿にしてたもんな。
ま、確かに宮根さんは調子良過ぎるけど。
調子良過ぎて、どんなニュースも薄っぺらく聞こえるという、MC としては致命的な欠点を持ちながら、あれだけ視聴率叩き出すんやから、立派。

そんな宮根さんを下に見ても何処からも文句が出ない程の才女、クリステル。
な、なんと、妊娠5ヶ月。

「進次郎、仕事早っ!」

文珍師匠の独演会でも言うてはった。

「いやぁ~びっくりしましたねぇ~、小泉進次郎君と滝川クリステルさんの結婚。」
「ほんで妊娠してるて。」
「やる事やってんにゃん、てね。」
NGK 爆笑)
「外で出会った事無い言うてね。ほんなら中で何してたんやてね。」
(再びNGK 爆笑 )
「進次郎君本人が一番びっくりしたんちゃうかな?」
「ホンマか?それホンマに俺の子か?」
クリステル「信じろう。(進次郎)」
NGK 大爆笑)

いやぁ~、有名人は大変だ。
おめでたい事までイジられまくって。

これ、あたしの心の呟きでは決して無い。
言うたの文珍師匠やから。

ヒガミ半分、妬み半分、やっかみ半分、嫉妬半分。
全部足したら足が出る。

フラットな目で見れば、何とか日本の現状を打開してくれそうな期待の首相候補の奥さんが、3ヶ国語ペラペラの才色兼備。
こんなぁ、めでたい事はない。

『おめでとう!!お幸せに。』

どうしよう。
全く祝福してるように聞こえない。

なんか、あたしの汚い部分がニョロッと出過ぎてて、反省。

お口直しでは無いけれど、七夕に生まれて生後一ヶ月の汚れを全く知らない、いっちゃんの写真をどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20190809201953j:plain


ほぼ、天使。