台風通過

超大型台風10号通過。

超大型とひっきりなしにテレビでやってたので、ビビってたのだけど、結果そんなにたいしたことは無かった。

と言っても、川が氾濫したり浸水してる家が実際にあるのだから、声高には言えないけど、滋賀県は目立った被害は無かった。

こういう時、お母さんは
滋賀県はホンマに災害の無い良いとこや。」と必ず言う。
今までにこのセリフを何回聞いただろう。
でも、ホンマに滋賀県災害の無いええとこなんです。

心配していた稲の倒伏も、朝一番に見に行ったけど、問題無かった。

f:id:mr-5160-hate:20190816213628j:plain

こちらは秋の詩。
稲穂が長い分、少し頭を垂れている。
もう一回稲刈りまでに台風が来たら倒れるな。

f:id:mr-5160-hate:20190816213840j:plain

何はともあれ、ホッと一安心。

一安心の夜、千と千尋の神隠しを見る。

基本、同じ映画を繰り返し見る事は無いのだけど、千と千尋の神隠しは別。
もう何回見ただろう。
何回見ても、本当のメッセージを読み取れて無い気がする。

ハクが無茶苦茶格好いい。
初めて映画館で見た夜は、夢に出て来た。
映画館で見た後、「ハクぅ~。ハク様~。」と夢うつつになり、その日の夜に夢に出て来て、朝目覚めた時鼻血が出るかと思った。

大好きな千と千尋の神隠し
大好きな大好きなハク。

なのに、なのに、去年のもっとも~っとまんげきフェスで、稲ちゃんがカオナシ
守谷日和君がハクのコスプレをして以来、あたしの大切なハク様の顔の上に、守谷日和君のハクが乗っかってしまう。

https://images.app.goo.gl/yQBeocrV8Shmp2LW6

どうしてくれよう。
あたしのあたしのハク様を返しておくれ。

しかし、稲ちゃんのこの破壊力。
生身の人間が、こんなにもリアルにカオナシを表現出来るものなのか。
マジで人間離れしている。

そんな稲ちゃんのピンの舞台。
なんと、なんばグランド花月にて!

が、しかし。
落選してしまった。

多分無理だろうとは思っていたのだ。
それまでが何と3連勝(?)だったのだから。

8/19 バツウケティナ-
10/4 せやねん!寄席
11/28 千鳥の大漫才2019

あたし、持ってるんちゃうん?

只今、ハクが千尋を乗せて空を飛んでいる。

やっぱり、守谷日和なんて似ても似つかない。