バイオリズム降下の対処法

はぁ~、パッとせん。
何もかもがパッとせん。

5連勝してた阪神は、先発にガルシア立てて負けてるし。
ガルシア、アカンなぁ…。

一体いつから勝ってへんのやろ?と調べたら、6/2から勝ってない。
遠っ!
前勝ってから、遠っ!
もうこうなると、「先発ガルシア」と聞いた時点で、「今日大丈夫かなぁ…。」と、思ってしまう。
ファンがそう思うくらいなんやから、守ってる野手はもっと思ってるんちゃうか。

大好きなガルシア。
頑張ってよ、ガルシア。
でももう残り24試合よ。
〝次こそ勝ってくれるだろう〟と、チャンスを与える時期は過ぎたよ。
どうなる?ガルシア。

いきなし、溜息から始めてしまった。

あたしは元々『怠慢』を固めて出来た様な人間なので、バイオリズム的に〝もう何やるのも面倒くさい〟って波みたいのが、一年に1、2回やって来る。

その波がボチボチやって来たんちゃうかとビビっている。

やめてくれ。
もうじき稲刈りやのに。
「ダルぅ~。」言うてる場合ちゃうねん。

逆に稲刈りが近付いて来てるから、気持ちがしんどいのかもしれんけど。

明後日火曜日から、ほぼずっと雨。
もうずっと雨。

刈れへんやん。
また、沼みたいな中で刈らなアカンやん。
嫌やわぁ~。
怖いわぁ~。

田植えから丸4か月。
ここまで順調過ぎるくらい順調に育って来たのに、最後の最後、稲刈り前に全部台無しになるとか、もうホンマに勘弁して欲しい。

無農薬米作り始めて今年で確か22年目。
これが近年ないくらい、むっちゃ良く出来てる!

f:id:mr-5160-hate:20190826004249j:plain
f:id:mr-5160-hate:20190826004620j:plain
f:id:mr-5160-hate:20190826004659j:plain

毎朝田んぼを見て回って、「今年はなんでこんなに出来が良いにゃろ?何か特別な事したっけ?」と首をかしげる毎日。

全然掴めてない。
こんなんでいいのか。
ただただ惰性で作って来たのが丸分かり。

あ~、もぉ~、神様!
なんとか無事に刈らせてっ!
お願いしますっ!

毎日毎日週間天気予報をチェックしては、心がとんでもなく曇天になる。

こんな時は気晴らしだっ!!
そう、自分で笑えなけりゃ、他人に笑わせてもらうのだっ!

まずトップバッターは、8/30漫才劇場単独のシカゴ実業!

「………、大丈夫か?」
「チケット売れてるか?」

あたし、チケット発売されてからだいぶ経って買ったけど、48番やったぞ。

不安に思うなら、一人でも二人でも友達連れて来いよ。と思われるかも知れんが、滋賀県からなんばって遠いで!
大阪の人が想像してるより、ずっと遠い。
しかも、なんばで20時開演に付き合ってくれる友達なんて、まあ居てない。

と言う訳で、頑張りたまえ。
シカゴ実業。
何のアシストも出来んが。

そして、お次が9/2
『よしもとお笑いライブin上本町2019』

ところで、上本町ってどこ?
まあ、大阪なんやし行けるやろ。と、良く調べもせずチケット取ったけど。

さっき調べたら、アクセスが何通りも出て来る。
これ、超絶方向音痴にとって一番厄介なやつ。

ほんで不親切やねん。

千日前線 谷町九丁目駅から徒歩
谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩
近鉄線 大阪上本町駅から徒歩

徒歩って何分??
そこが一番大事なんちゃうん?
大阪駅から経由して来るお上りさんには、この行き方が一番分かりやすいですよ。」
と、そこまで書いといてくれっ!

まぁ、もっと色んなサイト調べれば、どっかに書いてあるやろ。
あ~、もぉ~、迷いそうっ!

その流れでチェックしてたら、あたし、10/4の『せやねん!寄席』
A 列11番なんですけど。

最前列やんっ!
しかも、辻本新喜劇ん時と全く同じ席。

なんで?
どうなってんのん?

一瞬、そんな早く予約入れたんや…。って思ったけど、これ確か抽選やったで。
そやのに。
まさかの最前列。

どういう事?
なんばグランド花月のA 列 11番は、「お一人様席」って決まってんのか?

あ~、もぉ~、楽しみにしてたのにぃ。
最前列かぁ…。
最前列なぁ…。
嫌いなんよぉ。
テンション、ダダ下がり。

ハァ~、ほんまパッとせん。

けど、狩野君が居る。
そう、狩野君が居る。

どうせなら、最前列でゴリゴリの阪神のユニフォーム着てアピールしよかな。

なんとなく気持ち上がって来たぞ。

「頼むで、シカゴ実業!」
「待ってろ!上本町!」