秋の空に想うこと

なんか、急に秋めいて来た。

ま、9月も半ばなんやから、当たり前なんやけど。
朝晩、半パンTシャツでは肌寒い。

これは、一週間程前の朝焼け。

f:id:mr-5160-hate:20190914162930j:plain
f:id:mr-5160-hate:20190914163000j:plain

これって何雲って言うんやろ?
夏の空では無いことは確か。

さてさて。
怒髪天を衝く』のM君の名誉を少し回復しておこうと思う。

あたしにブチ切れられて、怒鳴りつけられたM君。

その日の終わり、謝りに来た。

「山田さんすみませんでした。」
「コピーの件も経費の事何にも考えてませんでした。」
「山田さんに甘え過ぎてたなって、今自分が凄く恥ずかしいです。」と。

50オーバーのお局パートにどやしつけられて、素直に謝れるってのは結構凄い事やと思う。

M君、悪い子ではないんよ。
平松アナやないけど。

あたしも怒鳴る様な指導の仕方が正しいとは思ってない。

憧れるのは、その人の良い所を見つけて褒めて、伸ばしてあげられる様な先輩であり、リーダーやもん。

ま、あたしは絶対なれへんけど。

謝って来たM君に、
「もう一回自分の働き振り、動き方を見直してみてみ。かなりの無駄があるで。」とだけ言っておいた。

後は店長よろしく。
あたし、手取り足取りの指導向いてない。
て、言うか、そういう時期はとっくに過ぎた。

たまにはビビるくらい、叱責されるのも、自分を見つめ直す機会になってええんちゃう?

怒鳴ったその日から、二日間頭が痛くて痛くて参ったあたし。

怒鳴っていい事なんて一つも無かった。

これからは、小出しにして行こう。
マジで。