イケメン祭り

🎤 誰よりも遠くへ
🎤 夢なら醒めないで
🎤 この空の向こうへ
🎤 you can see the another world
 GACKT / ANOTHER WORLD

世の中に「GACKTの歌で知ってる歌は?」と聞けば、多分この曲があがるだろうか。

フジテレビの『堂本兄弟』にGACKTが出演するって知った時はかなり驚いた。

しかもレギュラーメンバーとして!

「テレビでGACKTが見られる!」
「これでGACKTの存在が世間に知られてしまう。」
「毎週GACKTに会える。」
「けど、人気出てあたしだけのGACKTやなくなったらどうしよう…。」

あたしだけのGACKTだった事は、GACKTの人生において1秒たりとも無いが、当時は本気でそうやって心配していた。

でも、あたしの心配通り、GACKTのビジュアルの美しさや喋る時の独特の間や、時々飛び出す一言の面白さなんかが注目されて、歌手GACKTはジワジワお茶の間に浸透。

この曲で紅白歌合戦にも出場した。

ちなみにGACKTの曲の中で、この曲はあたしのマイベストソングでは無い。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日、職場でいつも辛口Yさんから急にこう聞かれた。

Yさん「山田さんって顔だけで選んだら一番好きなんは、やっぱりGACKT?」

何やいきなり?

あたし「いや、GACKTは勿論無茶苦茶好きな顔やけど、音楽とか生き方とか全部全部好きやし、顔だけでって言われたら佐藤健かな。」
Yさん「えーっ、意外~。」
あたし「少年っぽいちょっとヤンチャ入った顔が好きやねん。」
Yさん「あ~。」
あたし「何で急にほんな事聞くの?」
Yさん「いや、Nちゃんと顔だけやったら誰が好きか話してて、山田さんはやっぱりGACKTかな?って言うててん。」
あたし「GACKTはもうあたしにとって特別過ぎて、ちょっと他と比べられへんってか、抜け出てるからな…。」
Yさん「あ~、あたしにとってのニノみたいな。」

そこへ笑顔が可愛いスレンダー美女Nちゃん登場。

Yさん「Nちゃん、山田さん佐藤健なんやって。」
N「へぇ~。」

お笑い好きのHさんも加わって来た。

Hさん「じゃあ〝恋つづ〟も見てたんですか?」
あたし「あ~、あれあたし上白石萌音が嫌いやねん。ほやし全く見てない。」
Hさん「Nちゃんも確かそう言ってましたよ。なあNちゃんも上白石萌音嫌いやんな?」
Nちゃん「はい…。」
あたし「なんか、見てたらイライラするやん。」
Nちゃん「あ~分かります。」
あたし「あ、忘れてた。今なら平野紫耀君の顔も大好き!」
Yちゃん「平野紫耀?」
あたし「とにかく美しいってか、綺麗っ!って顔が好きやねん。俳優とかやったら、演技が上手かったりしたら、一重の塩顔みたいなんでも後から好きになるけど、顔だけやったら塩顔なんて選ばへん。」
Yさん「あ~。そしたら松潤は濃いんや?」
あたし「松潤は濃い。」
Yさん「分かった!山Pとか?」
あたし「うん。山P大好きっ!」
Hさん「目がパッチリ系ですね。」
あたし「そうそう。」
Hさん「あ、そやからゆずる君も好きなんですね?」

ゆずる君?
ゆずる君?
え?誰の事言うてる?

一瞬マジで誰の事言うてるのか、全然ピンと来ず、ポカンとしてしまう。

そして2秒後位に「あ、アニキの事言うてんのか!」と気付き

あたし「あ~、そうそう。」

と答えといた。

なんか、色々違うけど。

まず、GACKT佐藤健平野紫耀松本潤山下智久と来た超絶イケメン繋ぎの流れで、まさかアニキの名前が出て来るなんて、これっぽっちも想像してなくてホンマに誰の事言うてるのか、全く分からんかった。

超絶イケメン軍団に失礼やろ。

アニキは確かにイケメンよ。

でも、「お笑い芸人としては」って枕詞が絶対必要よ。

なんか、横から見るとちょっとビミョーにアゴしゃくれてるのよな…。

ほんでしょっちゅう〝アホの子〟みたいに、口ぽかーんて開けてるし。

f:id:mr-5160-hate:20200714042406j:plain

歯並び、一体どうなってんの?ってな歯並びやし。

f:id:mr-5160-hate:20200714043413p:plain

(しかし、懐かしいな。)
(これ、2017年10月のインスタ画像。画像むっちゃ粗い。)
(ゆりあん、ぷっくぷくや。)
(アニキは確かにこの頃より今の方が洗練されてるわ。)
(美魔女芸人として、日々鍛錬してるもんな。)

それと、別に〝顔だけが好き〟でアニキのファンって訳では無い。

こはちょっと心外やわ。

〝顔だけが好き〟ならアニキを選ばない。

だって、だって、アニキはアニキは


〝顔だけが好き〟レベルまで来てないもん。

う~~んと、例えば…確か修正画像があったな…。

f:id:mr-5160-hate:20200714044505p:plain

↑これこれ。

マネージャー撮影。
顔面修正上方変換アプリ使って撮影されたコレ。

これなら、多少あざとかろうが、多少ウザかろうが、多少鼻につこうが、
「ア~ニキぃ~💕」言うて出待ちくらいする。

ってか、そもそも顔で選んでお笑い芸人さんの事を好きにはなってない。

そこは、お笑いファンとしてはこだわりたい。

だってさ、顔で選んでるなら、和牛の漫才観てお笑いにハマったりせえへんし、かまいたちが面白いとか思わへんし、中川家さんが出てる舞台選んでチケット取ったりせえへんし、ミルクボーイに至ってはラジオなんか聴く必要無いやん。

そう。

あたし、顔では選んでへんよ。

ブスよりイケメンにこしたことはない。

と、猛烈に思うけど。

絶対そこは外せへんけど。

ほやし。
別に顔では選んでへんよ。