君はコウモリを見た事あるか?

う~~、寝れん。

部屋ん中をコウモリが飛んでいる。

お風呂入ろうと1階の居間で準備してたら、もの凄い勢いで何やら飛行物体がっ!

部屋中を凄いスピードで旋回する。

「えっ?何?ツバメ?」

速過ぎて、正体が分からん。

やがて、その旋回の仕方からコウモリやと判断する。

コウモリ間近で見た事ある?

羽を休めて止まってる時は結構モフモフしてて可愛い。
けど、ひとたび飛び立ったら、低いのよ、軌道が。
ほんで、丁度頭の辺を旋回するのよ。
目が合う時あるねん。
こっち向かって来るから。

マジで牙あるで。

もうさ、別にコウモリくらい怖くはないねんけどさ、鬱陶しいでぇ、部屋ん中飛ばれたら。

パタパタパタパタとも違う。
ヒュンッ、パタパタ…、ヒュンッ、パタパタって感じ?

ほんでお風呂から上がって来たら、あれ?どっか行ったな…。と思ってたのに。

2階の寝室で縦横無尽に飛んでたわ。

しまった。
お風呂入る前に閉めときゃ良かった。

元気やねん、コウモリ。
ベッドで布団被って寝てるすぐ上くらいを旋回するねん。
出てってくれ~~。

ね、寝られん…。

しかし、土間に赤ちゃん蛇が居てるわ、野良猫が階段の下で子猫産むわ、イタチに生ゴミ漁られてウンチされるわ、コウモリが部屋ん中旋回するわ。

あたしは一体どういう家で暮らしてるねん。

誰か、どうやったらコウモリが大人しくなるか、教えて。

頭に当たる。

これってもしかして襲われてる?