あたしがまなちゃんだったなら。

一日の内、スマホを触ってる時間って一体どれくらいだろう?

lineやメールのやり取りって、結構時間を使う。
その上SNS まで手を出したら、自分の時間が無くなると自重してたはずが、今では気が付けば、暇があればTwitterやインスタのチェックをしてしまっている。

キリが無いので、Twitterもフォローするのは30人までと決めてたのに、さっき40人になってしまってるのに気が付いた。

40人でも、送られてくるツイートはかなりの数なのに、三桁のフォローをしている人は、一体どんな生活をしてるんだ?

マメなのか?
ヒマなのか?

radikoのタイムフリーで先週のTENGA 茶屋を聴く。
聴きながらSNS のチェック。

紗倉まなちゃんをフォローするようになったのは一ヶ月くらい前か?
あたし、まなちゃんに結構やられる。

この前のアベプラ前のTwitterの『よろちくび』なポーズ。
思わず「何やってんねんな!」と声が出て、不覚にも爆笑してしまった。

でもこの時は家で一人で居た時なので、何の問題もなかった。

でも、8/27のインスタに白ビキニでアップしてるのをチェックしてたのは、仕事の休憩時間やったのだ。

うちのお店は15時出勤を遅番と呼んでて、14時45分から遅番のスタッフだけで昼礼を行う。
休憩室で。

あの日も、お弁当を食べ終わって、歯を磨いてお化粧を直しスマホをいじってたあたしのすぐ側で、小さな円になって社員を中心に昼礼が始まった。

のんびり色々チェックしてて、まなちゃんのインスタに飛んだ。
そして開いて出て来たまなちゃんの白ビキニ。

いわゆる「下乳」がはみ出してる白ビキニ姿はインパクト絶大で、全くの不意打ちを食らったあたしは「うわッ」と声に出してしまった。

椅子に座ってるあたしと、立って昼礼をしている社員とスタッフ。

下乳丸出しの白ビキニ姿のまなちゃん。
一瞬見られたかもと焦って、「うわッ」と声に出たのと同時に画面閉じようと、あたふたしてテーブルの上にスマホを落としてしまった。

みんなが一斉にこっちを見た。
のような気がした。
後ろを振り向けなかったので分からんけど。

昼礼が終わって出て行くスタッフと残ったあたし。

改めてじっくり見る。

男の人でまなちゃんみたいな女の子を嫌いな人っていないと思う。

可愛い顔にすべすべの白いお肌。
スタイルも抜群。
一番エロい丁度良いボリューム感。

あたしがまなちゃんの顔と身体を持って生まれて来たら、無茶苦茶するわ。

「あ、この人いい感じ。」と思ったらモーションかけまくる。
躊躇なんて絶対しない。

「はぁ、しんどい。男の人の手が借りられたら楽やのに…。」って時には、近くに居る男の人の目を見て、ちょっと小首をかしげて〝助けて欲しいな〟ビームを出す。
ホイホイと手伝ってくれたその人の目を見て、「すみません。すっごい助かりましたぁ。」ってキラースマイルで手を打っておく。

デートの時は、攻め過ぎない膝上くらいのフレアースカート履いて、ちょっとだけ胸元強調したトップスでコーディネート。

勿論彼のおごりでご飯食べ終わったら、「こんな美味しいもの一緒に食べられて、今があたし一番幸せかも❤」ってお礼を言う。

お会計の時は、お店の人に「ご馳走様でした。美味しかったです。」ってお礼を言ってから、先にお店の外で待つ。
支払い済ませて出て来てくれた彼に、「ご馳走様でしたっ!」って両手揃えてお辞儀する。

古臭い?
芝居かかり過ぎてる?

こんなちょっとした事で、男の人って結構簡単に言うこと聞いてくれるで。
たいがい。

ただ、それをやってくれるのが、まなちゃんみたいに可愛い子か、もっさりした垢抜けない女の子か、そこで大きな差が出るのだ。

そういう例を嫌って程見て来た。

そして、あたしは男の人に頼らない女になった。

〝外見じゃない〟
よく言うけれど、絶対に絶対にぜーったいに、可愛くてスタイル良い女の子の方が、10倍人生得をする。

あたしは、地道に逞しくこれからも生きて行くわ。