ラグビーワールドカップ開幕。

ついにラグビーワールドカップ開幕。

と言っても、あたくし全く興味が湧かない。

だって、だってさ…、大男の集まりなんやもん。

駄目なんだわ、身体のむっちゃゴツい人。

日本で初めて開幕される歴史的な大会を捉えて、こんな事言ったら叩かれそう。
でも、どうしようもないのだ。

〝毛深い女がアカン〟
〝胸が貧相なのはちょっと…。〟
〝背が低い男の人は無理〟

それとおんなじである。
無理なもんは無理なのだ。

大好きなプロ野球も、大リーグには全く興味が無い。
球児にがっぺ(井川)、西岡も、大リーグ行ってしまってからは、試合のチェックも全くしなかった。

身体の大きい外国人相手に、小さな日本の選手が負けじと立ち向かう。
勿論そこにドラマ性は感じるけれど、目に入って来る絵面がみんなバカデカいねんもん。

その上ルールが全く分からない。
アメフトと何が違うのだ?

去年、ポストよしもとでの『ラグビー大好き芸人』みたいな公演に、賢志郎君が出てた。
1年後のラグビーワールドカップに向けて、ラグビー全く分からないという人達に、ラグビーの事知ってもらって、ちょっとでも好きになってもらおう!ってな会だ。

今年の9月。
世間はラグビーで盛り上がるだろう。
その時に波に乗れないと言うか、話題に全く付いて行けないのもつまらないので、よっぽどチケット取ろうか最後まで迷って見送った。

賢志郎君が試合に出る訳でもないもんな、と思って。

ラグビーの聖地、花園ラグビー場がある東大阪市出身で元ラグビー部。
あんな細くてラグビー出来るんか?

ケンコバさんも元ラグビー部。
これぞラガーマンみたいな身体付き。

ああいう人がするもんちゃうの?ラグビーって。

むっちゃ偏見だらけやな。

どーでもええ事をピコピコ打ってるうちに、日本がロシアに快勝した。

ロシア、デカさがエグい。規格外。

「今年の日本は秋に桜が咲きました!」
アナウンサー、乙な事を言う。

とりあえず頑張れ、ニッポン!
ルール全く分からんけど!