まな化ット。完結編

🎤 ぼくらのクラブのリーダーは
🎤 ミッキーマウス ミッキーマウス
🎤 ミッキー ミッキーマウス
🎤 強くて明るい元気者
🎤 ミッキーマウス ミッキーマウス
🎤 ミッキー ミッキーマウス
 ミッキーマウス・マーチ

うちの庭にはミッキーマウスが居る。
それに今日気が付いた。

正確には去年気が付いてたけど、こんなに見事なミッキーマウスでは無かった。

f:id:mr-5160-hate:20200520192820j:plain

f:id:mr-5160-hate:20200520193040j:plain

絶対に植木屋さんが、ミッキーマウスに寄せてると思う。

そう言えば、アッパレ火曜日を聴いてたら、ディズニーランドの事をずっと『夢の国』と言っていた。

まるで『ディズニーランド』と電波に流すのは法律に触れるかの様に。

なんで?
ただのノリ?

あたしはミッキーマウスを見て「可愛いっ❤」と言う女の子の気持ちが分からない。

可愛いか?
あのフォルム。

ディズニーが描くキャラクターがどうしても性に合わない。

外国人が見て可愛いと思う物と、日本人が見て可愛いと思う物は多分違う。

ミッキーマウスはあたしに言わせると
「可愛いネズミ。」では無く
「無茶苦茶動けるネズミ。」

あのダンスのキレと動きの機敏さ。
とてつもないエンターティナ-だとは思うけど。

ほんな、可愛いないで。

ひこにゃんの方が数倍可愛い。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



お米を買ってくれるお客さんへのオプションとして、野菜をオマケとして付ける事がよくある。

今日配達に行くお客さんは、タダだと気が引けるからお金を取って欲しいという方なので、一品種100円で買ってもらっている。

今日はさやえんどうとアスパラと玉ネギ。

f:id:mr-5160-hate:20200520201521j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200520201829j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200520202007j:plain

玉ネギがデカい。

デカ過ぎて料理には使いにくい。
でも、信じられないくらい甘くて柔らかい。

あたしは貧乏症なので、家で獲れる野菜を買う気にはならない。
なので玉ネギもほとんど買った事が無い。

たまに軒先に吊しておいた玉ネギから芽が出て、もう食べられないな…という時に買って来るけど、みんなこんな固くて辛い玉ネギよく食べてるなと思う。

お米の配達が終わって、髪の毛のカットに行く。

八日市彦根近江八幡
約60キロの移動距離。

しまった!

先生に渡す玉ネギ持って来るの忘れた。

先にお米のお客さんの分を車に積んで、「あ!スマホ忘れたっ!」と部屋に戻ってそのまま土間に置いといた先生の分、車に積むの忘れた。

ありゃ。

長年行きつけの美容室の先生が、うちのお母さんの玉ネギの大ファンなのだ。

「真理ちゃんちの玉ネギほんまに美味しいなぁ。」と毎回無茶苦茶喜んでくれるのに。

すまねぇ。
また次持ってくね。

さて、〝髪型だけでも紗倉まなちゃんになろう〟計画の2回目。

前回の先生の反応は
3/5の『まな化ット?』のブログに書いた。

今日先生に見せた写真はコレ。

f:id:mr-5160-hate:20200520214440p:plain
(しかし、この頃のまなちゃん痩せてるなぁ…。)

あたしにこの写真を見せられた先生。

スマホを見て、顔を上げ鏡に映ってるあたしと目が合って、1秒程間が空いて大爆笑!

あたし「遠いなぁ~。」
先生「遠いなぁ~。」

先生っ!
そこはお世辞でも、「ほんな事無いで。」と言わんと。

でも、美容師としては、まなちゃんとあたしの髪質の違いが気になるようで。

先生「この子の髪の毛3本分が真理ちゃんの髪の毛1本やな。」
あたし「そんなに?もう50過ぎて段々細くなって来てないの?」
先生「まだまだ。あと20年はこの太さやな。」

ええ~。
細いサラサラヘアに憧れてるのに。

あーでもないこーでもないとかなり悩みながらカットに入った先生。

でも、一旦ハサミを動かし始めると早い。

先生「サイドが分かる写真無い?」
あたし「これは?」
先生(スマホと鏡に映ったあたしとを見比べる。)「自信無いわぁ…。」

先生っ!

「う~~~ん。」と無意識に漏れる吐息を挟みながらもカット完了。

鏡越しにあたしと目が合う。

先生(ニッコリ微笑んで)
「……お疲れさん。」

お疲れさん?
お、お疲れさん?

どーとればいいのだ。

先生。

あたしはこの髪型気に入ってます。
誰が何と言おうとも。