♪「大きなイチモツを下さい~~。」

録画しといた『キングオブコント2019』を観る。

あたし、今までキングオブコントを観た事無かった。
翌日のニュースやネット記事で知るくらいで。

あたしの中で 漫才>コント は絶対やったんで。
浜ちゃん司会なんや。
知らんかった。
浜ちゃん司会、松っちゃん審査員ってむっちゃツボやん。

しかし、凄いな。
レベル高っ!

こんなんどうやって優劣つけるんやろ?
もう自分が好きかどうかで決めるしかないんちゃう。

M-1 でもそうやけど、トップバッターって無茶苦茶不利。
どんだけ弾けてても、トップバッターが点数の基準になる。
いきなり高得点付けてしまって、後のネタの点数のベースが高過ぎてもアカンし。
ま、それも、含めて賞レース。

コントを作る人の脳ミソって一体どうなってるんやろ?
一体何からヒントを得てネタを着想して、どう構想を練って行くんやろ?

自分が全く思いつきもしなかった角度から攻めて来られると、笑う時に使う腹筋よりも、「はぁ~。」って感嘆する時に弛緩する背筋の方が勝つ。

漫才劇場からはビスケットブラザーズ登場。

「面白かったっ!!」
「こんな発想ようするな。」
「展開の広がりも凄かったし、後半にかけてリズムがガンガン上がって行くのも、すっごい気持ち良かった。」

こんなん出来んねや。
もっと点数付くと思ったけどなぁ~。

原田君は、『動~UGOKI 』の時観た。『動けるデブ』
けど、あん時全く喋らんかったもんで。
あ、そういう舞台やってんけど。

きっとあたしが知らんだけで、面白い芸人さんって一杯埋もれてるんやろなぁ。

そして、優勝のどぶろっくさん。

歌ネタ王ではなく、コントで優勝するどぶろっくさん。

この「♪大きなイチモツを下さい~~。」のネタ。
なんか、聞き覚えがあってんけど…。
TENGA 茶屋にゲストで出た時に歌ってたんやったっけ?

審査員がみんな笑う笑う(^O^)

いや、下ネタを審査員が好きかどうかだけじゃ絶対無かった。
弾け方が他のコンビとは全く違った。

どぶろっくさんが出て来るまでは、
凄いセンスあるなぁ…。
うわぁ~、そう持って来るかぁ…。
ジワジワ来るわぁ~。
と、思ってても、バーンっ!って弾ける瞬間が無かった。
どぶろっくが「♪大きなイチモツを下さい~~。」って歌う度に、バシッバシッって会場にハマって行くのが見えた気がした。
そして、むっちゃ耳に残るのよ、このフレーズ。

それにしてもテレビ観てて気になったのが、審査員のすぐ後ろ。
観客の最前列の女の子達。

無茶苦茶可愛いやん。
何なんあれ?
半分玄人入ってるやん。

あれってどうしてるんやろ?
最前列はテレビ映りを考えて、テレビ局が用意してるとか?
でなかったら、あんな可愛い子ばっかり揃わへんやろ?
ショーアップされてると言うのか、それは小さなヤラセと違うんかと思ったり。
ま、何が本当かは分からんけど。

ビジュアル面って事で言えば、ジャルジャルさん、どぶろっくさん、うるとらブギーズのファイナルステージ進出した3組以外の7組のまぁ~垢抜けて無い事、垢抜けて無い事。
むっちゃむさいやん。😂

テレビに出るって磨かれて行くんやなと改めて思ったわ。

どぶろっくさん、優勝おめでとうございます。

〝大きなイチモツ〟ってフレーズが、出れるテレビ番組をかなり選ぶと思うけど。(#^_^#)

きっともう何週間かしたら、スーパーとかで
「♪大きなイチモツを下さい~~。」と何も分からず歌う子供に、
「ちょっと、ちょっと止めなさい。」って焦って止めに入るママ。
こういう光景が見られる様になると思う。

「♪大きなイチモツを下さい~~。」
「♪大きなイチモツを下さい~~。」
「♪やっぱり、大きなイチモツを下さい~~。」

ママに止めてもらえないあたしはどうすりゃいいんだ。

「誰か、誰か、止めてくれ。」

脳内鬼リピートが止まらんっ💦💦