老化 ゆずる。

あたくし気が付きました。

前に上本町でのお笑いライブに行く前に、上本町って御堂筋線でなんばに行く途中にある駅やん。と思ってたけど、御堂筋線にある駅は本町でした。

上本町と本町って違うの?
なあ、違うの?
全然位置関係違うの?

まぁ、別にどうでもいいわ。
大阪に住む訳じゃなし。

大阪に行く度に思う。
『大阪は住む所ではなく、時々遊びに行く所』
しんどいねん、大阪。
ごった煮過ぎて。

そんな事より
行って来ましたっ!
『モウカリマッカー学園inイエスシアター』

傾斜がある劇場なので、西梅田より観やすい。

な、なんと、このボード(?)秋山さん作なのだそう。

f:id:mr-5160-hate:20190926211115j:plain

そして、このボードの字は山名君の字なんだと!

f:id:mr-5160-hate:20190926211239j:plain

二人共、むっちゃお上手。
へぇ~⤴️⤴️

秋山さんの個展は、行ってみたけど会場が分からず。
何処?何処にあったん?
NGK のすぐ近く違ったん?
周囲ぐるぐるぐるぐる🌀回ったけど、見つけられへんかった。
その内closeの時間になって諦めた。
なぁ、あの画廊(?)何処?

山名君がずっと習字を習ってたのは知ってたけど、今までインスタとかにアップされてたの見ても、「ほないたいした事ないな。」としか思わへんかったのに。
上達したの?
出し惜しみしてたの?
能ある坊主は毛隠すの?(なんじゃそりゃ)
むっちゃ綺麗な字。

字が綺麗ってその人を何段階にも賢く見せる。
アニキも字は綺麗よね。

アニキ。
自転車でコケたらしいやん。

ええ歳した大人が自転車でコケるかね?

前方不注意?
注意力散漫?
集中力低下?

これらをまとめると、『老化。』

気ぃ付けなはれ。
商売道具の顔やのに。

コケて唇ケガしただけやのに
「ゆずる様の綺麗なお顔が…。」
「痛々しい…。お大事に。」
「大丈夫ですか?変わってあげたい。」

スターやわ。
スター。

心配してもらわんでも、労ってもらわんでも、励ましてもらわんでも、治る時が来りゃあ治るがな。
若い時より確実に時間かかるけど。

なんか、あたし、今日、やさぐれてるわ。

しんどいねん。
午後からコンバインの掃除してたら、急にムカムカして吐いてしまった。

身籠もったんやろか。
なんか、やたらゲロ吐くわ。
モウカリマッカー学園行けんかも…。と、全然掃除終わって無いのに、途中で終了してシャワー浴びてベッドでゴロゴロ。
なんやってんろ?あれ?

体調悪いと、人はやさぐれる

モウカリマッカー学園の最後のお客さんからのスクープ投稿を読み上げるシーン。

キャストの誰が一番不細工かをお客さんの拍手で決めた。
おいでやす小田さんに決定!

「何処が不細工かちゃんと言える人?」の問いかけに、あたしの左隣に座ってたおば様がサッと手を挙げて
「ほっぺたが膨らみ過ぎてる!」

爆笑🤣😆

確かに!
なんか、絶妙な顔のバランスやと思ってたけど、そういう事か!

答えてからもずっと
「横から見たらほっぺたプーッて出てるやん。」
「ウケる~。」
と、ノリノリやったわ。

座席に座った時からノリノリ⤴️
両手を挙げて拍手するし、掛け声掛けるし。

あーゆーパワフルな人の側に居ると、ちょっとだけ元気のお裾分けをしてもらえる。

おかげで、帰りは足取り軽く、車中の人となれました。

さ、帰ってダウンタウンDX 見ようっと。

今日もあたしは馬鹿まっしぐらっ!


…🕚…🕛…🕐…🕑……🕒。

ありゃ。
ダウンタウンDX 見てたはずが寝てもた。

え?
アインシュタイン出てたか?
浜ちゃん紹介してたか?

ま、また録画見直そう。

しかし、今日のブログ酷いね。

なんぼ体調悪かった言うても、やさぐれ具合が酷い。
しかも稲ちゃんに関しては1㎜も触れてへんやん。

まあ、行きの電車では半分死んでた事を思うと、帰りの電車であんだけ書けた自分を褒めるべきか。

あたし、自分に無茶苦茶甘いねん。

しっかし、『やさぐれ女のつぶやき』ってタイトル、「ダサっ!!」

変えといたろ。