謎のフォロワー

この前の夕方。

スーパーのレジ待ちで並んでた。

この日はやたら混んでて、待ってる間スマホをチェック。

Twitterから通知が来てる。

何気に開くと
スリムクラブの真栄田さんからフォローされました。」

「ええッ??」

思わず声に出て、あたしの前に並んでた若いお母さんに連れられてた3~4歳の女の子が、ギュインと振り返った。

下からの目線とバッチリ目が合った。

頭の中がテンパってたので無意識にその女の子をガン見したらしい。
謎の女に真上からガン見されて、女の子は怯えたのか。
お母さんの太股にガシッと抱き付いた。

今度はお母さんが振り返った。

「うちの子に何するんですか?」
とでも言いたげな顔で、女の子をあたしから遠ざける様に、自分とカートの間に移した。

「いや、違うんですって…。」
「別にメンチ切った訳やないんですって…。」

言い訳するチャンスも与えられないまま、ただの怖いおばさんとして時が流れた。

でもそんな事はどうでも良かった。
元々子供は苦手なのだ。
全く見ず知らずのちびっ子に怯えられたところでどーって事はない。

こんなことより。

なんで?
なんでスリムクラブの真栄田さんがあたしをフォローすんの?
意味分からん。

なんか真栄田さんに対してツィートしたっけ?
え~???
してへんよなぁ。

ブログで一度モウカリマッカー学園に出演した真栄田さんに対して、かなり辛目にイジったけど。

でもあれからだいぶ経つで。
え~。。
???
どーゆー事?

レジが終わって、エコバッグに食品を詰めながらも、まだ頭の中に?マークが飛んでいた。

スーパーから自宅までの約10分。
車運転しながら、「どっからどー繋がってこうなる訳?」とか考える。

そう、
考える。

考えてたら、注文を受けたお米の精米をしに、ワンコイン精米所に寄るつもりしてたのに、すっかり忘れてまっすぐ帰ってしまったではないか。

家に帰ってエンジン切った途端に思い出す。
「もぉっ💢」

明日仕事行く前に精米せねば。

アニキがいつかラジオで言っていた。

「フォローしてもらったら、フォローし返すのが礼儀。当たり前。」

大丈夫。

真栄田さんはあたしごときがフォローしなくても、今日も元気にしわがれ声で、ど天然内間さんと戯れてるだろう。

そんな訳で、

「真栄田さん、どうか頑張って下さい。」

以上。