愛媛へようこそ??

今日はこれを見た。

f:id:mr-5160-hate:20200206012225j:plain

このDVD 。
南海放送の番組収録をキュッとまとめた物。
一遍に①②③巻まで発売された。

3巻セットのBOX 売りもあったけど、一万超えは財布に厳しかったので、とりあえず①巻だけ買って来た。

ちなみに勿論うちのお店で購入した。

うちのお店、結構売り場面積も大きくて、一応滋賀県下のグループ店舗の中では旗艦店なのだけど。

とにかくセル商品(販売用CD、 DVD )の在庫を持たないと徹底してる。

売店としてどうなのかと思うけど、基本社長の考え方一つなので、店舗スタッフの意見は通らない。

お笑いDVD も販売日に入荷があるのは、アメトーーク旅猿だけ。
(しかも1本ずつ。)

なので、よくタワレコのスタッフさんとかTSUTAYAのスタッフさんが、販売日前に手書きポップで盛り上げてるのを見ると、羨ましくて仕方が無い。

と言っても、絵のセンスもポップ向きの字のセンスも1ミリも無いので、あたしには出来ないけど。
ポップに書くコピーは考えるから、誰か書いてくれって感じ。

あ…、ヤバい。

「職場に関する事をSNS にアップしない。」って採用の際に言われてるのに、バレたらクビかも。

でも毎週毎週、入荷する新譜の品出しをしていると、これでええんか?と思ってしまう訳です。
社長!

そんな店舗なので、お笑いDVD は注文しないと入って来ない。

それで昨日、ちょっとテンション上がる事があった。

あたしの分の①巻を仕入れた翌日。
BOXが入荷したのだ!
客注分で!

この八日市にあたし以外に和牛ファンが居る!

いや、勿論この八日市にも和牛ファンは一杯居る。多分。
ただ商品購入という手段に出たファンは長らく働いてるけど、ただの一人も居なかった。
ま、みんな劇場で買ったり、店舗別特典の付くタワレコなんかで買ってるんでしょう。

今日お店に行ったらもう購入されてたので、その和牛ファンのお客さんとは未接触
どんな子(20代女性)やってんろ?

レジで対応したら、声掛けたのになぁ…。

そんなこんななプチテンション上昇気分⤴️で見たDVD 。

水田君の…、水田君の………
「顎があるっ!」

初回収録は2018年の3月頭くらいかな?

もう既にぽっちゃり芸人として認知され始めてるけど、まだおデブ芸人では無い頃。

横向いた時に、ちゃんと顎から首にかけてのくびれが辛うじてあるもん。
今は全く無いけど。

セレブ芸人の仲間入りして、いいもん食べ過ぎやって。
別にいいもん食べても自分で稼いだお金で食べるんやから、何の問題も無いけど、ロケ弁二つも食べたらアカンって。

と、ずっとツッコんでたら、初回収録分のチャプターが終わった。

そして、何故か賢志郎君のオデコの面積が今より広い気がする。

え…?
秘かに植毛してる?

二人揃ってなんやねん。
全然内容入って来ーへんわ。

ある意味一番楽しみにしてた水田君のお父さんが水田君とクリソツっ!

判子で押したみたいっ!

凄い!
改めてDNA って凄い!

初めて自分の地元を紹介出来る嬉しさで、水田君がひたすらずーーっとはしゃいでいるDVD なんやけど、お父さんが水田君以上にはしゃいでる。

ロケに行く先々に全部先回りして行くお父さん。
自慢のカメラで和牛の二人をパシャパシャ撮って、挙げ句の果てにこれを使って欲しいと言い出すお父さん。

濃いわ。
色々水田君そっくりやわ。
ちゃうか。
お父さんに水田君がそっくりなんやわ。

紛れもない親子。

そして、お母さんが上品でびっくり。
綺麗なお母さんやった。

ま、水田君も20キロ痩せたら、かなりの美形。
ホンマ勿体ない。

何と言うか、『水田信二の作り方』を覗き見た気分。

いやぁ~、お父さん濃いわ。

それにしても、愛媛はいい所だった。

温泉ファン憧れの道後温泉
和牛が泊まったあの旅館。
泊まりたい!
温泉入りたい!

海も綺麗かったし、夕陽もむっちゃ綺麗かった。

見終わった時には、「絶対愛媛県車で回ろ。」と思っていた。

これってこのDVD 的に有り?

このDVD で普段漫才では言い合いもしまくってるけど、ホンマは和牛は仲ええんやでを伝えたいの?
愛媛の良さを伝えたいの?

後者ならまんまと策略にはまってるな。

ま、策略と言う程のキッチリしたもんは無い。
そういう番組。

そして、番組のロケにずーーっと同行してる竹内アナウンサー。

ロケットみたいな胸してるっ!

アナウンサーでロケットみたいな胸してて、声は微妙にアニメ声。
気遣いもちゃんと出来るし、顔も気が引ける程の美人でも無い。
綺麗やけど庶民的。

男の人が大好きなタイプ。
(あ、女の人にも人気あると思う。人柄いいから。ディスるつもりは全く無い。)

この番組見てる和牛ファンからしたら、
「もうっ!二人からもっと離れてよっ!」
「距離近過ぎっ!」
「温泉入る前に、和牛の衣装のペディキュアしてくるなんて、あざと過ぎるわ、この女!」
ってなやっかみの対象になるよな、きっと。

和牛ファンはみんなお行儀いいからそんな事は無いのか?

全然関係無いけど、よくInstagramとかにアップされるスタバのコーヒーカップやおしぼりに、スタッフの手書きの応援メッセージが書いてる、あれ。

「いつも応援してます。」
「頑張って下さい。」

あれ、あたしむっちゃ腹立つッ!!

「ほんなセコいアピールの仕方ある?」
「仕事中やろっ!なんぼファンでも自分の店の商品に落書きしてんなよっ!」
「自慢か?なあ、自慢か?」

大っ嫌いッ!!

ふんっ。
話が思いっ切り逸れたわ。

え?
②巻③巻は買わへんのかって?


今んとこ、予定無い。