マダムに愛されタイン。 道は険し。

台風ですまたんの大阪城ホールでのイベント中止。

朝早くから、合羽着て飛びそうな物を小屋に片付けたり、カーポートの屋根をロープで固定したり、ドボドボになりながら、台風に備えていつでも出掛けられる準備してたのに。

まぁ、しやーない。
現実問題、仮に早めに家を出て現地に行けたとしても、帰りの交通手段が多分無い。

ここは大人しく家に居ておこう。

しかし、暇。

こういう時の為に(?)撮り溜めておいたバラエティ番組を片っ端から見る。
平和や、あたし。

8/24 あさパラ2時間SP。

久々の芦屋マダムロケ。

アインシュタインが芦屋の街でマダムに声を掛け、予約しておいたお洒落なお店でランチをご一緒してもらい、お会計を
①マダムの奢り
②割り勘
アインシュタインの支払い
の三つの内どうなるかってな企画。
(あたし、あさパラ広報行けへんか?)

ロケ当日、気温35度。

アニキも稲ちゃんもタオルで汗拭き拭きロケ敢行。

長い事テレビ見てるけど、こんなに汗拭きもてロケしてるタレント初めて見た。
暑いのか?
ただの異常な暑がりなのか?

稲ちゃんの『Ringo is MOTOKANO 』
Tシャツが凄い。
欲しい。

『顔捨てたろか(ローマ字)』Tシャツといい、自分のギャグを自腹で作る稲ちゃん。

なんか、やたらこういうの作る癖があるのよ、稲ちゃんて。

ラジオやってる時も、自腹でプレゼント用のクリアファイル山ほど作って、何パターン目かのを、確か500枚程出来上がって来たタイミングで番組が終わるという。
サービス精神はあるのに、先を読むという芸能人に必要な資質が全く無い稲ちゃん。

「がんばれ。」

芦屋のお洒落なブティックで見つけたマダム二人に、ランチをご一緒してもらう交渉成立。

『芦屋モノリス』と言うモダンシックなフレンチの名店へ。

ここで汗だくのTシャツを着替えるのかと思いきや、そのままランチへ。

「え?絶対汗臭いって。」

「僕こう見えても〇〇なんですよぉ。」
と、自分が歳より若く見える事を、ちょいちょいこれ見よがしに挟む芸風のアニキ。
実際38歳。
なんぼ香水付けて香り足しても、滲み出る男臭は絶対するで。
加齢臭とまでは、遠慮して言わへんけど。
名店フレンチ。
着替えのTシャツ用意してよ。

〝あたし、芦屋のこの街で生きて来て50年よ。〟
ってな、マダム貫禄抜群のユウコマダムに何故か、ホンマに何故か、稲ちゃんがドハマり。

「もううちの子になったから。」
とまで言ってもらっている。

こういうお金持ちって、ボランティア精神に溢れる人が結構居る。

食べ方のマナー(ちなみに高校生でも知ってるレベル)までレクチャーしてもらいながら、いざお会計へ。

ここでアインシュタインからマダム達へ、〝おもてなしメニュー〟として3つ用意。
①エピソードトーク
②ホラー風エピソードトーク
③モノマネ~懐かしのアニメ仕立て~

笑ってもらって、楽しませてもらったので私達が奢ります。と持って行きたいアインシュタイン

マダムは①エピソードトークをチョイス。

アニキ担当。
NGK に汗だくで走り込んで来た稲ちゃんを見た師匠の一言。
「お、なんや?外火事か?」

どスベり。

エピソードトークのネタとしては面白いのに、明らかにマダム二人の前で怯みながら話すアニキ。

泣きの再チャレンジ。

③のモノマネ。

テーブルクロスで顔を隠してる間に、髪の毛いじって稲ちゃん一言。
「サリーちゃんのパパです。」

どスベり。再び。

さぁ、お会計どうしましょう?

あんなに稲ちゃんにハマってたユウコマダム。
まさかのアインシュタイン自腹を選択。

ええっ?
ハマってたやん。
奢りちゃうんや。

まさかの展開に笑い止まらず。

アニキがお二人に
「これからもっとマダムに愛される為にアドバイス頂けたら…。」
に、ユウコマダムが一言。

「もっと面白かったら。」

爆笑🤣🤣🤣
バランスボールから転げ落ちてしもたがな。

それ、一番辛いやつ。
ど素人にマジなダメ出し喰らう二人。

スタジオでは、モモコ姉さんもリンゴ姉さんも、爆笑してて「ちょっと、ユウコ~。」と、厳しいマダムに不満げ。

アインシュタイン
ホンマもんのマダムの心は全く掴めずとも、お笑い界のマダムの心はガッチリ掌握済み。

軍資金50000万円が尽きようとも、ハイヒールのお二人への人心掌握活動が尽きない限り、あさパラ出番は続く。 

きっと。