準決勝!

行って来ましたっ!
M-1 グランプリ準決勝ライブビューイング。

f:id:mr-5160-hate:20191204202137j:plain

生まれて初めてのライブビューイングが、M-1 グランプリの準決勝。

なかなかである。

でも今年初めての試みらしいけど、大成功じゃなかろうか。

あたしは映画館では無く、COOLJAPANPARKで観たけれど、お客さんのマナーも良かったし、本当に目の前で漫才が繰り広げられてる臨場感があった。

一緒に楽しんで、一緒にドキドキして、一緒に戦ったみたいな。(椅子に座って笑ってただけやけど。)

しかし、さすがにM-1

会場に来てるお客さんが、普段劇場に来てるお客さんに比べて、お洒落度が数段高かった。
お洒落な大人の人達が一杯。

仕事も楽しむ、お洒落も楽しむ、お笑いだって大好き。みたいな。
いやぁ~、格好いい人多かったなぁ。
さすが大阪。

さてさて、準決勝。

準決勝進出者のラインナップを見た時、結構初めて聞くコンビが多くて、「へぇ~。」ってびっくりした。

そして、敢えてネタは一切観なかった。

やっぱり準決勝ですわ。

面白かったぁ~。

まだまだ知らない本当に面白い漫才師が一杯居るんやろうな。

それにしても、今年のエントリー数5040組!
無茶苦茶増えてるやん。
なんちゅー厳しい戦い。

その中、たった一組アマチュアで出場してた、ラランド。

達者やったわぁ。
素人感があんまり無かった。
落ち着いてたし。
特に女性がやたら舞台に慣れてるみたいな余裕があった。

マチュアであれは素晴らしいと純粋に感心した。

しかし、25組から9組に絞るのって難しい…。

決勝進出者発表前に予測するのってタブー??

ま、でもこれもM-1 の醍醐味。

セルライトスパ
からし蓮根
◎オズワルド
◎ミルクボーイ
かまいたち
◎ぺこぱ
◎和牛

あたしの中ではこの7組はちょっと抜けてた。

あと当落選上に居る(あくまであたしの中で)のが

○ニューヨーク
○インディアンス
○ミキ
アインシュタイン
○見取り図

初めて観るコンビの方がインパクトは大。

「へぇーっ!こんな面白いコンビ居るんや!」って嬉しい発見みたいな気持ちが加味される。

どうしても、例えば見取り図なんかは劇場で何回も観た事あるネタなので、新鮮味には欠けるし、自分にとってもベーシックなラインになってしまってるので、逆にどう評価すればいいのか分からない。

全くの初見組のオズワルドとぺこぱはむっちゃ面白かったっ!

そして、アインシュタインっ!

あのネタで来たかぁ。

ちょっとテンション上がり過ぎて、半分叫んでた。😃

どう出るかなぁ…。

残って欲しいっ!

後は神のみぞ知る。

祈っとこ。