ご褒美の前倒し

決勝進出したぺこぱの記事。

吉本興業以外で唯一、サンミュージックに所属するぺこぱは、5月までオスカープロモーションに所属した身。
「オスカーにいたとき、上戸(彩)さんのマネージャーに『今年M‐1どうなの?』と毎回聞かれて、2回戦で落ちたりしていた。
『オスカーから毎年決勝に行っているのは(司会の)上戸だけやで』と言われていた」と告白。

上戸彩ちゃんのマネージャー、むっちゃオモロイがな。

京都向かう電車の中で、スマホ持って爆笑してしもたやないか。


今日は真ん中のお姉ちゃんと、甥っ子が働くワコールの家族向け社内販売に行って来た。

持ち手も何も無い45㍑の透明のビニール袋を受け取り、いざ会場へ。

凄い人。

ワゴンに積まれた下着に群がる群がる。

あたしは、普段下着の8割はカタログ通販サイトで購入している。

機能的かつおばさん臭く無いデザインかつ着心地の良い生地。
チェックポイントは幾つもあるけど、値段も大きな要素。
ま、それなりに恥ずかしくない物を買ってるつもりだけど。

ワコールの下着は使っているレースが違う。
生地が違う。
縫製が違う。

ただやはり高い。
色んなブランドのラインナップによるけど、ブラならだいたい5000円~6000円が中心。

それが2000円までで販売されてる。
そりゃ人が群がるはずだ。

勿論『転売禁止』。

でも一々チェックされないし、会場に招待状持って入ってしまえば、どれだけ買おうがこっちのものだ。

中には強者も居る。

ブラのカップ夕張メロンか!って位大きな特大サイズのブラを、20枚~30枚山の様に重ねて持っている人。
(本人は普通サイズ。)
「どうすんねん。ブラのカップに顔埋めるつもりか。」

L サイズのショーツをガガーッとひとまとめにして袋に入れる人。
「あたしの分!全部持ってくんじゃねぇっ💢」

どっからどう見ても転売目的やがな。

あたしはお母さんに頼まれたパジャマや、あったか仕様のインナーを購入。
スベスベしてて触ってても気持ちいい。

大満足でワコール本社を出て、伊勢丹の韓国料理屋さんでランチ。

f:id:mr-5160-hate:20191205164917j:plain
f:id:mr-5160-hate:20191205164955j:plain

大好きなチーズタッカルビ
むっちゃ美味しかった!

お姉ちゃんが奢ってくれると言う。
「ご馳走様でした。」

お礼言いながら、あたし人に奢ってもらってご飯食べるの、無茶苦茶久し振りな事に気が付いた。

いつ振り?
半年振り位では無いか。

つ、強く生きて行くぜ。

これから仕事に行くと言うお姉ちゃんと伊勢丹で別れて、ちょっとだけちょっとだけウィンドウショッピング。

エスカレーター横のミニ催事場。
腕時計⌚を並べてる。

「お、格好いい腕時計やん。ちょっと見て行こうかな~。」

そう、ちょっと見るだけのつもりだった。

買っちまった!!

f:id:mr-5160-hate:20191205184517j:plain

スイスのブランドらしい。

f:id:mr-5160-hate:20191205182951j:plain

『てんでんす』
いやぁ~、平仮名で書くと大阪感が凄いな。

知ってる?
有名?
あたしゃ全く知らんかった。

税込 50600円なり!

ヒェー(>_<)。
冷静に考えたら、安っいアパートの家賃やがな。

毎年誕生日にご褒美として一つだけ買う。と決めてたのに。
今年、既に2本目である。

なので、誕生日に買うとしても20000円以内のプチプラ腕時計にしとこと思ってたのに。

し、死ぬ気で働くぜ。

マジで劇場通い抑えよ。

来年の誕生日。
アインシュタイントークは落選したけど、代わりに極ライブのチケットを取った。
夜遅い公演なので、大阪泊まって遊ぼと思ってたけど、止めとこ。

帰るぜ。
深夜、キツネが横切る田んぼ道を運転して。
(今年は狸の出没率が高い。)
(丸々太った狸が轢かれて死んでるのに、よく出くわす。キツネに比べて鈍くさいのか。)

もうすぐ53歳になろうとしてるのに、お金の管理が全く出来ない。

こういうのって、どうやったら治るの?