こんな日は…。

さ、寒い…。
アホ程寒い。

前に冬は冬らしく雪くらい降らないと…みたいな事書いたけど、いざ降ってみるとやっぱり寒さが違う。
ストーブ点けてても、膝から下が全然温まらない。

f:id:mr-5160-hate:20200209162806j:plain
これが6日(金)の朝

f:id:mr-5160-hate:20200209163101j:plain
これが今朝。

降雪量は全然大したこと無い。
こんくらい騒ぐ程の量でも無い。

でも今シーズンはずーっと暖かかったので、なんちゅーかやたら寒く感じる。

そして、久々の雪だと居るのだ。
冬用タイヤ履いてないアホが。

6日は一日中チラチラ降っていた。
その翌朝。

仕事前にガソリンスタンド行こうと、いつもより遠回りの道中。

前を走る個人タクシーが、ツルツル振り振り、タイヤ滑らせ車の後部を振り振り走っている。

「タクシーのくせに、スタッドレス履いてへんのかよっ!」
「どういう根性してんねんっ!」
「それでお客さん乗せる気かっ!」

心の中で罵声浴びせながら、かなり車間距離開けて走る事に。

すると今度は後ろからビターッと詰めてくるワゴン車が。

「危ないって。あたしがブレーキ踏んだらどうするつもりやねん。」
「抜きたかったら抜いたらええやん。」
「鬱陶しいわぁ~。」

今日び関わると面倒くさいので、雪に埋もれた路肩に車を寄せて、追い越してくれとアピール。

追い越して行ったはええけど、追い越しざまに「トロいおばはん、どけや。」とでも言わんばかりに、視線を送られる。

「アホかっ!」
「文句は前のタクシーに言うてくれっ!」
〝慣れない雪道、安全第一。運転するなら冬装備!〟
「これ前のタクシーに標語にして貼ったろか!」
「雪の日にノーマルタイヤで走んなよッ💢」

あーーースッキリ。
ずっとブスブス燻っててん。

今日は午後から家に居る。
まったり。
と言うか、久々の何の予定も無い半日に、あれしてこれしてこうしようと思ってたのに、寒くて動く気になれず。
結局何もしてない。

どーしてこうも怠慢なんだ、あたし。
嫌になる。
計画的に動ける人が羨ましい。
ただのクズの様な気がしてくる。

そして、この後6時頃からお通夜に行く。

寒いのよ、真冬の喪服。

半袖のワンピースに長袖のノーカラージャケット。

どうしてうちの親族は、みんな真冬に亡くなるのだ。

毎回毎回、震えもって喪服着る羽目に。
あ~、寒いなぁ。
行くの嫌やなぁ…。
おばさん、こんなあたしを許しておくれ。

こんな寒い日はこれに限る。

見るだけで、なんだかぬくとい気がしてくる動画をどうぞ。


タイトル
『いっちゃん、満足の雄叫び』


https://photos.app.goo.gl/WEUEt99W1McTgXpk8