CONTINUEの続き。

🎤 1本でも ニンジン ニンジン
🎤 2本で ニンジン ニンジン
🎤 僕は大好き ニンジン娘~
 田原俊彦 / NINGIN娘

あたしの中高時代の男性アイドルと言えば、たのきんトリオ

た = 田原俊彦(トシちゃん)
の = 野村義男(ヨッちゃん)
きん= 近藤真彦(マッチ)

ドラマ、3年B組金八先生で特に人気の高かった3人に、後付けで呼び名が付いた。

〝たのきん〟の〝たの〟は分かる。

けど、〝たのきん〟の〝きん〟は、近藤真彦の近を〝きん〟って読ませるなんて、無理やりやろっ!

と、特別ファンでも無かった、まだ汚れを知らない中学生のあたしは、マスコミに小さくツッコんでいた。

高校の演劇部の先輩に、大のマッチファンと大のトシちゃんファンの先輩が居て、いつもどっちが格好いいか、言い合いをしていた。

ひっくり返る程音痴のトシちゃんが、地道に努力を続け、歌はどうにもならんかったけど、ダンスを磨き上げ、
田原俊彦=音痴〟と小バカにしてたアンチを段々納得させる様な格好いい曲が何曲か続いた後のこの曲。

ファンでもアンチでも無い、一般大衆のあたしが初めてこの曲を聴いた時の事をハッキリ覚えてる。

「何考えてんの?」
「アホちゃう?」
「せっかくようやっと歌手として認められて来たのに。」
「誰の作戦?」
「トシちゃんは納得してこの曲歌てんの?」

NHKの幼児番組向けに作ったんかと思う程の、トシちゃんのファン層には子供過ぎる歌詞に曲調にダンス。

演劇部の部室で、
「もう何であんな曲にしやったん?せっかく格好いい曲で頑張って来やったのに~。」
と、悔し泣きするトシちゃんファンの先輩の背中を、撫でて励ますマッチファンの先輩という図式を目撃した時、たのきんトリオのファンの低力を見た気がした。

そんな思い出の曲。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



5/23に『CONTINUE』のタイトルでブログをアップして以来、約3週間振りに、『今ちゃんねる』を見る。

バイオハザードの、人生初めてゲーム実況に挑む今田さん。

#1から約1週間後に収録した#2。

#1では、コントローラーのボタンの使い方さえ分からず、焦りまくり、コメントで「おじいちゃんやん。WWW」ってのが並ぶ程、バイオハザードに弄びまくられてた今田さん。

さて、あれからどれだけ進歩したんやろ?とずっと気にはなってたけど、なんせあたし自身が画面見てると酔うもんで、
睡眠不足が続いて無い。
翌日が仕事が休み。
朝から田んぼで野良仕事しなくていい。
この条件が整って無いと見るチャンスが訪れず。

昨日、やっと見た!

今田さん、全く進化してなかったっ!

1週間の間にバイオハザードやり込んでるのかと思ったら、前のYouTube撮影してから、ずっと放っといたらしい。

出だしから主人公バックして走るし。

「全然上手なってへんやん!」と爆笑。

千鳥のノブさんまでコメントで助け船出してる。

十字キーがどれだか分からないわ、相変わらずの〝ショルダー投げ(?)〟一辺倒やわ、🔫の打ち方忘れてるわ…。

「何にも進歩してへんやんっ!」
とツッコミつつひたすら笑う。

もうとにかく今田さんが焦りまくって右往左往すんのよ。

使い方を教えてもらおうとゲームの師匠に電話掛けるも繋がらず。
繋がっても何でか師匠の音声が聞こえず。

その度に
「何や?どうなってんねん?これか?ちゃうな?」
とプチパニックになりながら、
「みんなゴメンね。画面進めて欲しいよね。」
と、コメントくれるみんなに気を遣う。

あたふたしつつもやっぱ今田さんは優しい。

若い子が見たら、あまりの出来なさ振りに、ゲラゲラ笑うか馬鹿にするかどっちかやと思うけど、同世代のあたしとしては、そこかしこに〝50代あるあるシーン〟が隠れてて、ゲーム実況とはまた別の面白味がある。

今田さんは、最終的にちょこっとだけ進化してた。
ちょこっとだけね。

でも、自信がある。

今田さん、次1週間振りにバイオハザードやったら、絶対またやり方忘れてる。

ニヤニヤしながらみんなのコメントを拾い読み。

このコメントに爆笑。

『こりゃあ最後まで行くより先に、コロナワクチンの方が先に出来そうです。』

上手いっ!