足を向けて寝られません。

🎤 走り出せ~ 走り出せ~
🎤 明日を迎えに行こう
🎤 君だけの音を聞かせてよ
🎤 全部~感じてるよ~
 嵐 / Happiness

前に ガーン( ̄□ ̄;)!! と思った時に心の中で流れるのは、しらけ音頭だと書いた。

「ちょっとォ⤴️むっちゃ嬉しいねんけど!」ってな時に流れるのが、コレ。

あたくしジャニーズの特別ファンでも無く、嵐の特別ファンでも無いけれど、この曲はホンマに好き。

BGMで流れて来たら、いっつも絶対に口ずさむ。

改めて歌詞を調べたら、やっぱむっちゃええ曲。
気持ちが優しくまさしくhappyにアガル⤴️

大声で歌いたい気分だぜ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



昨日の真夜中、radikoで『やすよともこのOFF MODE』を聴いてた。

ブログ書く為に『今ちゃんねる。』のバイオハザード実況中継見直して、再び画面に酔ってムカムカしてグタ~とベッドに伸びながら、radikoで聴いてたのだ。

すると、やすよさんが読み上げたこのフレーズで「ええっ!」と飛び起き、ベッドの上で正座した。

やすよさん
『え~お便りが来てまして、滋賀県のウル虎マリンさん。』

びっくり❗❗
!を赤で表すくらいびっくり❗

思わずベッドの上で正座したわ。

OFF MODE宛にお米送ったのよ。

前に漫才劇場に送ろうとして準備に時間かかってモタモタしてる間に、漫才劇場立ち入り禁止になって、宙に浮いたあたしのお米。

f:id:mr-5160-hate:20200524013311j:plain

せっかく準備したのになぁ~。
ど~したもんやろか…。

と、思ってたらボンカタで内海君が婚約したと。

「そうだ。ラジオ局なら確実に人が居る。」
ボンカタ宛に内海君の婚約祝いに贈ろう!

と思った訳であります。

………と、経緯を書こうと思ったけど、面倒臭いわ。

これ聞いて。

やすよとともこのOFF MODE│ABCラジオ│2020/05/22/金 24:00-24:30 https://t.co/omET2gdTBU #radiko

便箋4枚のダラダラ長文を、伝えたい部分だけ見事に切り取って原稿にしてくれたスタッフさんに感謝!

「ありがとうございます!」
「さすがプロっ!」
「ヒュ~ヒュ~だぜ。」
(手を叩いております。)

嬉しい~~~。

ベッドの上で正座しながら笑い転げる。

こんな幸せな時間ある?

お米送ってからだいぶ日が経ってて、(確か5/6に送付した。)
「ど~なってんねんろか?」
「ちゃんと届いてんねんろか?」
「何もラジオで触れられないって事は、やっぱあんまりラジオ局にお米送るなんてやったらアカン事やったんかな…。」
「今日び色々警戒せなアカン時代やしな…。」
「もうお米貰って嬉しいって思ってもらえるってのは、こっちの勝手な思い込みやねんな、きっと。」

etc.etc.etc.etc.etc.etc.etc.etc.……。

ホンマにお風呂でモヤモヤと考えながら、それでもOFF MODEはやっぱり無茶苦茶面白いし、拗ねたりへそ曲げたりせんと聴こうと思ってかけたところやったのだ。

危なッ!
もうちょっとでオフ子離脱するとこやった!

聴いて良かったぁ~。

アインシュタインなんか、4回もお米送っても、なーーーんのリアクションも返って来ーへん!

やすともさん。
「一生付いて行きますッ!」

あ~あ~嬉し。
リスナーで良かった。
一日中ニッコニコ。😄

まさか内海君に直接電話まで掛けてもらえるとは。

「うふふウフフうふふ~。」
とニヤニヤが止まらないままテレビの録画リストをチェックしてたら、な、なんとタイムリーにどこいこにミルクボーイが出てるではないかっ!
(いつの話やと思った皆さん。琵琶湖放送は1ヶ月遅れ位で放送されんのよ。ちなみに4/11オンエア。)

f:id:mr-5160-hate:20200524021055j:plain

このブログの5/7『結局、やすとも。』
で、やすよさんの手のアップをあげて
「ちょっと豚足っぽい」って書いたのを、なんぼ何でも失礼やったかしら…と自分の中で引っ掛かってたんやけども。

またしても!

f:id:mr-5160-hate:20200524021704j:plain

コレ何?

ピップエレキバン
注射の跡?

テレビなんやから。
やすよさん、テレビ映るから。

毎回ツッコミどころ満載のぽてぽてお手手。

M-1チャンピオンになってからの凱旋出演のミルクボーイ。
(元からスケジュール押さえてたらしいが。)

何とも言えないおっさん感が堪らない内海君と、ちょっと筋肉が小さくなった様な気がする駒場君。

おっしゃれ~な芸人さんの買い物より、私服センス0の芸人さんの私服を、やすともさんがコーディネートしてあげる回の方が好きなあたし。

ドンピシャ。
(古い、そして懐かしい。)

ピンクの帽子被っただけで変態呼ばわりされる内海君。

f:id:mr-5160-hate:20200524022638j:plain

何でピンクをチョイスした?

ピンクの帽子脱いでいきなり角刈り出て来たら怖いやろ。

サングラスを勧められて掛けてみる駒場君。

f:id:mr-5160-hate:20200524023054j:plain

「……………。」
「…わ、悪くは無いと…お、思うよ。」

やすともさんが内海君にひたすらベージュっぽい色の服を似合う似合うと勧める。

似合ってるか?

f:id:mr-5160-hate:20200524023436j:plain

おっさんに化けたトトロが服屋に紛れ込んだ様にしか見えん。

f:id:mr-5160-hate:20200524023707g:plain

かと言って、服の色を濃くしたら良いもんでも無い。

f:id:mr-5160-hate:20200524024056j:plain

「さぁ碁会にでも出掛けよか。」のおっさんの図。

キャップ脱ぐとこうなります。

f:id:mr-5160-hate:20200524024517j:plain

角刈り最強!

更にやすともさんによるベージュ推しは続く。

いや、確かにベージュはお洒落カラーよ。
上質な素材のベージュは綺麗やし、品が有る。

けど、難しいのよ。
人選ぶのよ。

例えばコレ。

f:id:mr-5160-hate:20200524024845j:plain

おっ洒落~。
フード付きのスゥエットが25300円!

しかし、内海君が着るとこうなる。

f:id:mr-5160-hate:20200524025150j:plain

『お腹に唇』という武器を手に入れた、おっさんに化けたトトロにしか見えん。

何故かこの回はみんながベージュにハマる。

駒ちゃんまで。

f:id:mr-5160-hate:20200524030421j:plain

画面越しにでも分かる上質な薄い革のノーカラージャケット。

でも、税込55000円!

一度袖を通しては脱ぎ、また袖を通しては脱ぎ、「脱がれへんわぁ…。」と呟き、散々迷った挙げ句お買い上げ。

うん。
これは確かに良く似合ってる。
着心地むっちゃ楽そうやし。

4人全員揃ってはいポーズ!

f:id:mr-5160-hate:20200524030959j:plain

謎のアカペラ軍団。
(^^)

良いお買い物出来て良かったね。

アメトーーク3時間特番で、ビビり王グランプリのビビりロードん時、内海君が「この服おニューなんですよぉ。」とこぼしまくってたん、この時のスゥエットや。

いつもこの番組で、何万円もする服を躊躇無く買う芸人さんの姿に「よしもとはお金くれへんってボヤキまくってるけど、やっぱりちゃんと稼いではるわ。」と嫉妬混じりの羨望の眼差しで見てたけど、ミルクボーイが買い物してるの見てると、
「こんな値段の洋服が買える様になって良かったねぇ…。」としみじみする。

radikoでテンションハイMAXになった後のほっこり気分。

当分やすともさんとミルクボーイには足を向けて寝られません。

ま、大阪がどっちの方角か、超絶方向音痴のあたしには全く分からんが。

絶対、またメール投稿しよっと。

どこまでもチョロいあたくしなのであります。