『吉本のPUFFY』

昨日2/11は、やすともさん祭りみたかった。

まずは『ダウンタウンDX』で中川家さんと全国区初共演!
(むっちゃレア。)
(有りそうで無かった。)

f:id:mr-5160-hate:20210212163358j:plain

しかも、ミキも一緒の兄弟姉妹スペシャル。

お次はこの番組の続きなんかと思ってしまう、ゲストにミキを招いての『やすとものいたって真剣です』。

本当は今日はNGKで『Top of Namba Grand Kagez』の公演があったけど、残念ながらチケット外れる。

NGKで漫才観て、ダッシュで帰ってテレビ見られたら一番ベストやったのになぁ。

そう思いながら『ダウンタウンDX』をまず見る。

全部で6組の兄弟姉妹がゲスト。

やすともさんに中川家さんにミキ。

「こんなん絶対にオモロいやん。」
わくわくしながら見る。

でも。

あれ…?
なんか、なかなかやすともさんが紹介されない。

録画しといたので、後から測ったらオープニングから11分経ってやっと紹介された。

11分間、妙に緊張した。

姉妹あるあるで、歯ブラシも食べ残しも共有出来ると言うやすともさんに、ミキや中川家さんは「無理無理。」ってリアクション。

そこで、「歯ブラシを直接ハイって渡す訳じゃ無いですよ。ちゃんと洗ってからですよ。」の時のリアクションが見事にシンクロ!

f:id:mr-5160-hate:20210212164139j:plain

二人同時に水道の水で歯ブラシ洗ってるっ!

さすが仲良し姉妹。

仲良し同期の中川家さんと、これまた気心の知れたミキも居るので、お二人共無茶苦茶楽しそう。

いつもの如く、立ち上がってガツガツ行く昴生君に向けて、ともこさんのこの一言。

「あたし、テレビのお兄ちゃん大っ嫌いやねん。」

f:id:mr-5160-hate:20210212164949j:plain

爆笑🤣

テレビでこんなハッキリ言うんや。

昴生君は普段は声も小さくて、こんな感じじゃ無い。
普段はむっちゃええ子。

なんだと。

「へぇ~~。」
「テレビでは無理してんのか、昴生君。」

そして、初めて見る超レアカットが流れる。

f:id:mr-5160-hate:20210212170121j:plain

左、やすよさん。 10歳。
右、ともこさん。 14歳。

スゴっ。
さすが、漫才界のサラブレッド。

ホンマに一瞬しか映らへんかったけど、むちゃ堂々としてる。

そして、更に貴重な写真が!

f:id:mr-5160-hate:20210212170452j:plain

『吉本のPUFFY』時代の二人。

懐かしい~~~。
ほんでこの宣材写真、見事にPUFFYそのもの。

若者よ、知らんやろ?
この頃のやすともさんを。

そして、この頃やすよさんは、
『吉本の松たか子』とも言われてたのだ。

若者よ、知らんやろ。

人生ってな、色々あんねん。

酸いも甘いも、苦いも甘いも、辛いも甘いも、全部全部噛み締めて飲み込んだらこうなるねん。

f:id:mr-5160-hate:20210212171148j:plain

つまずいたり、コケたりが命に関わると、妹に心配される姉。

まだほんな歳ちゃうやろ。

番組自体も面白かったけど、色んなレアカットが見れてむっちゃ満足。
o(^-^)o


そして、お次は『いたって真剣です』。

あれ?

こちら『ダウンタウンDX』
f:id:mr-5160-hate:20210212171605j:plain

こちら『やすとものいたって真剣です』
f:id:mr-5160-hate:20210212171704j:plain

うん?
姉妹で服着回してる?

付け襟を使い回ししてんのか?

ま、そんな事は無いやろうけど、一瞬デジャブかと思ってしまった。

今回のトークゲストのミキ。

この頃は二人共可愛いかった。

f:id:mr-5160-hate:20210212172436j:plain

亜生君の今。

f:id:mr-5160-hate:20210212172733j:plain

どうした?
見る度におばちゃん化して行ってるんだが。

東京に行って二人は変わったと言う作家さんのタレコミ。

ブランドの服着だすのは、まあ有りがち。

亜生君が美容師さんを自宅に呼んでカットしてもらってるのには、びっくり。

スゴい。
THE芸能人みたい。

みたいって芸能人か。

でも、あたしなんかより遥かに強烈な反応を示すやすとものお二人。

ともこさん「逆に言うたら東京に飲まれてもうてるな。」
やすよさん「じゃあ、帰って来んなよ!」
やすよさん「大阪の仕事すんなやっ!」
ともこさん「きっしょいパーマ当てとけ、ずっと。」

もう爆笑~。
お腹捩れるぅ。

DXでもいたって真剣ですでも、みっちり兄弟姉妹漫才師あるあるが聞けて、まるで2時間特番みたかった。

あ~、楽しかった。

やすともさん、また東京の全国区の番組出るのかな?

出て欲しいような。
出て欲しく無いような。

東京所属になる事は、家庭もあるし絶対無いやろうけど、関西だけのお楽しみで居てて欲しい様な、妙な感情がある。

関西のやすともさんファン共通の感情かも。

さ。

夜は『やすよとともこのオフモード』聴こ。

あたし、多分今晩夢ん中で、黒い服着て白い付け襟してると思う。