『吉本のPUFFY』
昨日2/11は、やすともさん祭りみたかった。
まずは『ダウンタウンDX』で中川家さんと全国区初共演!
(むっちゃレア。)
(有りそうで無かった。)
しかも、ミキも一緒の兄弟姉妹スペシャル。
お次はこの番組の続きなんかと思ってしまう、ゲストにミキを招いての『やすとものいたって真剣です』。
本当は今日はNGKで『Top of Namba Grand Kagez』の公演があったけど、残念ながらチケット外れる。
NGKで漫才観て、ダッシュで帰ってテレビ見られたら一番ベストやったのになぁ。
そう思いながら『ダウンタウンDX』をまず見る。
全部で6組の兄弟姉妹がゲスト。
やすともさんに中川家さんにミキ。
「こんなん絶対にオモロいやん。」
わくわくしながら見る。
でも。
あれ…?
なんか、なかなかやすともさんが紹介されない。
録画しといたので、後から測ったらオープニングから11分経ってやっと紹介された。
11分間、妙に緊張した。
姉妹あるあるで、歯ブラシも食べ残しも共有出来ると言うやすともさんに、ミキや中川家さんは「無理無理。」ってリアクション。
そこで、「歯ブラシを直接ハイって渡す訳じゃ無いですよ。ちゃんと洗ってからですよ。」の時のリアクションが見事にシンクロ!
二人同時に水道の水で歯ブラシ洗ってるっ!
さすが仲良し姉妹。
仲良し同期の中川家さんと、これまた気心の知れたミキも居るので、お二人共無茶苦茶楽しそう。
いつもの如く、立ち上がってガツガツ行く昴生君に向けて、ともこさんのこの一言。
「あたし、テレビのお兄ちゃん大っ嫌いやねん。」
爆笑🤣
テレビでこんなハッキリ言うんや。
昴生君は普段は声も小さくて、こんな感じじゃ無い。
普段はむっちゃええ子。
なんだと。
「へぇ~~。」
「テレビでは無理してんのか、昴生君。」
そして、初めて見る超レアカットが流れる。
左、やすよさん。 10歳。
右、ともこさん。 14歳。
スゴっ。
さすが、漫才界のサラブレッド。
ホンマに一瞬しか映らへんかったけど、むちゃ堂々としてる。
そして、更に貴重な写真が!
『吉本のPUFFY』時代の二人。
懐かしい~~~。
ほんでこの宣材写真、見事にPUFFYそのもの。
若者よ、知らんやろ?
この頃のやすともさんを。
そして、この頃やすよさんは、
『吉本の松たか子』とも言われてたのだ。
若者よ、知らんやろ。
人生ってな、色々あんねん。
酸いも甘いも、苦いも甘いも、辛いも甘いも、全部全部噛み締めて飲み込んだらこうなるねん。
つまずいたり、コケたりが命に関わると、妹に心配される姉。
まだほんな歳ちゃうやろ。
番組自体も面白かったけど、色んなレアカットが見れてむっちゃ満足。
o(^-^)o
そして、お次は『いたって真剣です』。
あれ?
こちら『ダウンタウンDX』
こちら『やすとものいたって真剣です』
うん?
姉妹で服着回してる?
付け襟を使い回ししてんのか?
ま、そんな事は無いやろうけど、一瞬デジャブかと思ってしまった。
今回のトークゲストのミキ。
この頃は二人共可愛いかった。
亜生君の今。
どうした?
見る度におばちゃん化して行ってるんだが。
東京に行って二人は変わったと言う作家さんのタレコミ。
ブランドの服着だすのは、まあ有りがち。
亜生君が美容師さんを自宅に呼んでカットしてもらってるのには、びっくり。
スゴい。
THE芸能人みたい。
みたいって芸能人か。
でも、あたしなんかより遥かに強烈な反応を示すやすとものお二人。
ともこさん「逆に言うたら東京に飲まれてもうてるな。」
やすよさん「じゃあ、帰って来んなよ!」
やすよさん「大阪の仕事すんなやっ!」
ともこさん「きっしょいパーマ当てとけ、ずっと。」
もう爆笑~。
お腹捩れるぅ。
DXでもいたって真剣ですでも、みっちり兄弟姉妹漫才師あるあるが聞けて、まるで2時間特番みたかった。
あ~、楽しかった。
やすともさん、また東京の全国区の番組出るのかな?
出て欲しいような。
出て欲しく無いような。
東京所属になる事は、家庭もあるし絶対無いやろうけど、関西だけのお楽しみで居てて欲しい様な、妙な感情がある。
関西のやすともさんファン共通の感情かも。
さ。
夜は『やすよとともこのオフモード』聴こ。
あたし、多分今晩夢ん中で、黒い服着て白い付け襟してると思う。