Supreme の中身。

忘れてた。

スケジュール帳見て、今気が付いた。

あたし、3/20のCOOL JAPAN OSAKA のM-1 ツアースペシャルの前に、16日のよしもとお笑いライブinオリックス2020のチケット取ってたわ。

ほんで、知らんてる間に中止になってるし。

ぴえん。
(〝ぴえん〟って使い方こんで合ってるのか?最近やたらよく見る〝ぴえん〟何じゃそりゃ。)

あ~もぉ~、絶対M-1 ツアー スペシャル も中止になるわ。

コロナウィルスの感染者数なんて、まだまだ増えるよ。

今までの数字って、ロクに検査出来て無かっただけの事。

感染してても自覚症状が無い人がかなりの数居るから、みんな普通に生活してしまう。

それに多少の熱やダルさがあっても、そんな簡単に仕事休めないという、
今までは良しとされてた、日本人の勤勉さが逆に感染を広げる要素の一因になってしまってる。

でもなぁ…。
あたしも熱が37度程度なら仕事行くわ。
そんな急にシフト空けられへんもん。

それで、これもしかしてひょっとして…と思ったところで、コロナウィルスの検査が受けられへんかったら、意味無いし。

これから色々法整備も含めて改善はされるんやろうけど…。

でもコロナウィルスの感染力半端ないな。

ライブハウスだって、お客さんは向かい合って座ってた訳じゃ無いやろうに。

換気してない室内といえども、それで集団感染起きるんや。

今までの常識を変えないとアカンねんろな…。
難しいけど。

このままイベント中止、延期。大勢で集まるのは止めましょう。外出控えて下さい。が続いたら、日本経済どうにかなるな。

あたしの職場は逆に巣ごもり需要で無茶苦茶忙しい。

レンタル部門が忙しくなるのは想定してたけど、ホビー商品の売り上げまで上がってる。

働いてるお母さんに代わって急に孫達を預かる事になったおじいちゃんおばあちゃんが、家で預かるにしても、子供達が喜ぶ様な玩具が家に無くて、買いに来てくれはるパターン。

休日なんかは忙しくて、レジに追われて全然作業が進まない。

でも文句は言うまい。

お客さんが来なくて、悲鳴あげてる業種や個人経営主は一杯居るんやから。

この状況で普通に仕事入れる事に改めて感謝しよう。

このブログでは、あまり時事ネタ、政治ネタは書かない様にしてる(知らない訳じゃ無いのよ。)のに、思わずコロナウィルスについて行数使ってしまった。


昨日のブログにあげたかまいたち濱家君のGUCCIのリュック。

一体幾らするんやろと思って、GUCCIの公式オンラインサイト見たけど、載ってない。

え?
バッタもん?

バッタもんやったら無茶苦茶オモロイけどな。

まあ、ネットや無くて、GUCCIのお店に意気揚々と乗り込んで買うてるんやろ。
そういう事にしとこ。

『鞄の中身チェック』の回。
勿論、山内君も見せてます。

山内君はSupreme のバッグ。

バッグを開けたら……。
大量のどんぐりが詰まってるボケ。

足して来るわぁ…。

「お前ボケにしたらカロリー高過ぎるやろ。どんだけどんぐり入ってんねん!」ってツッコまれてたけど、ホンマにどんぐりの量が半端ない。

ごめん、ごめん。自分のバッグちゃんと持って来ると次に取り出した、も一つ小さめのSupreme のバッグ。

怪しい訳の分からん本を仕込むと見せかけ、中身にまたしても大量のどんぐり。

ツッコむ濱家君がガチで笑ってしまってる。

冗談ですやん。と次に持って来たのは、またしてもSupreme のリュック。

絶対どんぐり入ってると思いきや、今度は何にも入って無い。

鞄の中身が何にも無い。

『鞄の中身チェック』を無視したボケ。

しつこいわぁ…。

ごめん、ごめん。ガチで普段使ってるやつです。とようやく取り出したマイバッグ

これまたSupreme っ!

どんだけ持ってんねん!
どんだけ好きやねん、Supreme っ!

ほんなええか?Supreme ?
あたしはこのブランドの良さ全く分からんわ。

濱家君に「お前ちょっとほれ振ってみろ。」と言われて上下に振ると、どんぐり音。

ここで不覚にも爆笑してしまう。

重ねるなぁ…。
しつこいねん。
と、思ってたはずがまんまと爆笑してしまうという。

山内君にしてやられる。

バッグの中身にちょっとだけ紛れ込んでるどんぐりが、もう何故か愛おしい。

しかし、三つのバッグに入ってたどんぐりの量、かなりやで。

あんなんあんだけ拾おう思たら、1時間できかんで。

え?
山内君って東京住みやんな?
東京にあんなどんぐり落ちてるとこあんの?

ボケに対する執念凄まじい。

アカン。
このブログ書くのに、2回見直してしもた。

かまいたちチャンネル。

「しょーもないっ!」

けど、見てしまう。