霜降り明星の明けない正月

録画しておいた1/2放送
『新春!オールよしもと初笑いスペシャル』を見る。
(録画視聴がやっと年越した。)
(2ヶ月半のタイムラグが全然埋まらない。)

これはなんばグランド花月で、お客さん入れて生放送で放送してる。

満員のなんばグランド花月

もう今となっては、この光景が神々しい。

そして、トップバッターで登場した霜降り明星

久々に観る霜降り明星

と、思ってたら、なんでか2秒くらい登場するのに間が空く。

こんなとこで焦らす?
いや、絶対なんかミスってる。

お正月という事で、ネタもちょっと正月仕様………?

うん?
正月仕様………?

なんか、ずーーっとうっすらスベり倒してるねんけど。

ええ?
超満員のなんばグランド花月でこんなスベる事あるんや。
久々に見たわ。
しかも、目出度いお正月やのに。

お客さんの客層が、多分いつもライブしてるルミネや∞ホールとはちょっと違う。

〝老若男女〟を実写化したらこうなったみたいな客層。

80歳くらいのお爺ちゃんが映ったかと思えば、小学校1年生くらいかな?ってな女の子。
その隣のお母さん。
一人で観に来てるらしき50代くらいの男性。

ネタの照準、どこに合わせるのか微妙。

テレビに映り込む客席見ながら、そう感じてる間に霜降り明星のネタ終了。

最後まで挽回出来ず。


霜降り明星、厳しい令和二年の幕開けやってんな。

忙し過ぎるねんて。


身体、大事にしいや。