伸ばして行こうっ!

4チャンネルの
『~ザ・ベストワン!~』を見る。

ぺこぱの松蔭寺君がちょっと小綺麗になってるっ!!

前はシャワー浴びた後、ボロ雑巾で髪の毛拭いてきたんか?ってなカールヘアやったのに、今日はドライヤーで360度全方位から風当てました。みたいな髪型になってた。

だいぶマシになった。

あちこちから汚い汚いって絶対言われたんやで。

しゅうぺい君は、ミルクボーイやかまいたちと一緒に出てた時に(なんやったっけ?番組名忘れた。)出来上がった、指を顔の前でクロスして「しゅうぺいでぇ~す。」をツカミに使ってる。

なんか、脱力して笑えた。

どこまで調子ええねん。

それにしても、松蔭寺君のアクションって、脳ミソに絶対来るよね。

腕を使ったアクションと共に、ノリツッコまないボケを言った後、少し後ろに半回転しながら揺れてるけど、あの時絶対脳ミソちょっと揺れてる。

きっと一日3ステージが限界。

今日改めてぺこぱのWikipedia見てみたら、松蔭寺君のあの外見。
チャゲアスASKA をモチーフにしてんねんや。

妙に納得。

そのぺこぱ、水原希子がハマってる芸人として紹介されるではないか。

あの水原希子がぺこぱにハマる。

洒落おつモデルの中でも、前衛的で挑戦的で、オデコピカピカさせて、ちょっとでっかめの唇でアハハッって笑う、水原希子が。
ぺこぱにハマってる。
(あ、水原希子の事があんまり好きやないのを、一生懸命隠そうと思うのに、隠し切れへん。どうしても滲み出してしまう。)

水原希子は細さも天下一品。
一体あんな細い身体の何処に、胃や腎臓や大腸が入ってんねんろ?

真空パックになって収まってるんちゃうか?

が、しかし。

この水原希子のMC がなかなか良いではないか。

コメントが無茶苦茶ツボ得てる。

アシスタントMC に起用されるこの手の女性タレントや、女優さんって、「すごーい。面白かったですね~。」を、ちょっとずつアレンジ変えて、3パターン位を使い回す程度のコメントしか出来ないのに。

自分の言葉でちゃんと喋って、しかもそれが的を得てると来た。

そして、隣が鶴瓶師匠で、その隣が今田さんやのに、全く緊張してない。
(これはお笑い界の人ではないからこそやけど。)

あたしの中の水原希子の株急上昇⤴️

ところで、番組の初っ端見逃したんやけど、なんで観覧のお客さん全員オレンジのTシャツ着てるの?

でも、バラバラの服着てるより、お客さんに一体感生まれて、しかも気持ちを上げるオレンジやから、(巨人ファンを連想させてチョイむかつくが。)身体全体で笑う準備出来てます。みたいになってたな。

コロナウィルス騒動が終息して、祇園花月が再開したら、お客さんにオレンジのT シャツ 着てもろたらええんちゃう?

祇園花月に巣くう、どんよりした魔物が放つ重い空気を、オレンジのT シャツ が吸収してくれるんちゃう?

「時を戻そう!」

次から次に出て来る芸人さんのレベルの高さ。

いやぁ~、日本のお笑いのレベルってほんまに凄い。

そしてこのメンツにキャツミとよぴぴが混じってるカオス。

何やねん、よしもとの1年目。
どういう基準やねん?

いんや。

「個性は背筋だ!伸ばして行こう!」