今日はこれ。

🎤折れた翼ぁ~広げたまま~
🎤あなたの上に落ちて行きたい~
🎤海の底へ沈んだならぁ~
🎤泣きたいだけぇ抱いて欲しいぃ~
 中森明菜/難破船

中森明菜よりオドロオドロしく歌いあげる自信があります。

こんばんは。
ウル虎マリンです。


今日、仕事むっちゃ忙しかったぜ。

店長が遅番で出勤して来るなり
「これ、大丈夫?みんな全然気にしてはらへんな。三日月知事も外出自粛呼びかけてたで。」とポツリ。

でもね、店長。
その土日にセールやってるうちのグループが一番アカン気がするのはあたしだけ??

大丈夫か?これ、ほんま。


さて。
時を戻そう。

アインシュタインの事は後でイジるとして、今日は何と言ってもこれでしょ。

『ドリームマッチ2020』

今日は仕事終わってから、彦根方面へお米の配達2軒。

車を走らせ、カーナビでニュース聞いてる途中で思い出した。

ウゲッ!!
朝、録画して来んの忘れたッ!

ひぃーっ⤵️⤵️⤵️

録画しに戻る?
う″う″~~。

ダッシュダッシュで配達済ませたら、19:30位には帰れるか…。

自分が見たいお笑い番組の録画と、お客さんとの約束の時間。

どー考えても、お客さんとの約束の時間を守るのが、人間っちゅーもんやろ…。

泣く泣く配達に向かいました。

この番組って、コンビをシャッフルしての漫才やコントが面白いのは勿論。
でも、その前のフィーリングカップル10対10みたいな、ドラフトみたいな、あのコンビが決まる過程が一番面白いのに。

あ~~~⤵️⤵️⤵️
絶対最初の部分間に合わん。

とにかく配達に行こう。

もうお客さんと喋ってても、「あ~、間に合わん、間に合わん…。」と頭をグルグル。

お客さん。
今日のあたし、目が笑って無かったと思います。
すんません。

配達が終わり、さあ帰るぞっと車に乗ると、母上からメールが。

…………Original Message …………
買い物ーりんご一つ、ちくわ四本、ゴボウ二本、牛肉、豚肉、餃子のかわ、にらはある、合い挽き、白だし、以上頼む。

以上、頼む。
以上、頼む。

いつものよりかなり強めの依頼頂いてしまった。

これで買って帰らへんかったらシバかれる。(DV母ではない。)

餃子のかわ→餃子
にら→餃子
合い挽き→餃子
これは分かる。

牛肉、豚肉って、ミンチの事言うてるんやろか?
薄切り肉?
けど、豚肉はバラ肉としゃぶしゃぶ用の薄切り肉が冷凍庫にあるで。

う~~~ん。
分からん。
けど、電話で聞くのも面倒くさい。
適当に買って帰ろ。

ほんで、ちくわ4本って何や?

彦根→自宅への道は何通りかある。

が、買い物に寄るという用事が出来た事で、307号線を走って24時間営業のスーパーに寄るか、県道を走ってそんなに大きくないスーパーに寄るか。

二択になった。

距離的にも無駄が無いのは県道コース。

でも、県道から307号線に向かう途中で、無茶苦茶桜が綺麗な土手があって、今日見ておかないともう散ってしまう。

307号線をチョイス。

8号線から抜け道抜け道で最時短で307号線へ!

おっしゃ!307号線まで来たぜ。

うん?
あっ?

桜が綺麗な土手を走る為に307号線をチョイスしたのに、その土手走らんと307号線まで出てしまった!

なんてこった!

アホか、あたし。

しかもあたしが通って来た道は、桜が綺麗な土手の反対側の土手。
な~んにも桜が植わってないただの土手。

何の為に307号線選んだんや!
ちょっと遠回りになるのにっ!
桜見いひんかったら意味無いやん。

あ~あ~、脱力⤵️
さよ~なら~、土手沿いの桜さぁ~ん。

そうこうしてるうちに19時になった。

お行儀の良い純正カーナビでは、運転中は音声しか聞こえない。

番組始まった。

フィーリングカップルって音声だけだと、誰が誰選んだのか分からなくて、余計もどかしい。

そして、307号線を選んだ最大の失敗にあたしは気付く。

山道過ぎて、電波が届かない!
途中で音声が途切れる!

くぅ~~。
桜は見れん。
見たいテレビ番組の音声さえ聞こえん。
あたしが運転してるこの時間はなんや?

悶絶してる間に、やっと山道を少し抜けて音声が届いた。

なんか、誰が誰を選んだんかさっぱり分からず、かえってモヤモヤする。

堪らずコンビニの駐車場へ。

サンドウィッチマンの伊達さんが、バイきんぐの西村さんにラブコール送り続けて振られまくっていた。

芸歴では西村さんの方が先輩らしい。
 
え?そうなんや。

西村さんの何とも影が薄い感じと、伊達さんの貫禄から、てっきりバイきんぐの方が後輩やと思ってた。

アカン。
この調子で見てたら、あたし永遠に帰れへん。

コンビニ脱出。

ギュイーン。
スーパー到着。

スマホのメール画面とにらめっこしながら、チャッチャと買い物カゴに放り込んでレジへ。

「あ。車に財布忘れた。」

もおおおーーっ!

レジのお姉さんにヘコヘコ謝って車にダッシュ

財布掴んでレジに戻ると、あたしの前にお客さんが。

くぅ~~。
待ってると長いぜ。

やっとレジを済ませ、車へ。

フィーリングカップル10対10で残ってるのが、
ツッコミ→粗品君、チョコプラ・長田君。
ボケ→ナイツ・塙さん、チョコプラ・松尾君。

チョコプラ、コンビで残ってるやん。

切な。切ないぜ。
今後の仕事に影響あるんちゃうか?

粗品君が残ってるのは分かる。

ほとんどが粗品君よりかなりの先輩。
先輩からしたら、第7世代の核弾頭みたいな粗品君と組んで、下手こいたら粗品君に呑まれたと見られる。
上手くいっても、粗品君の器用さが際立つばかりやと先輩として立つ瀬が無い。

色々あるなぁ、お笑い界。
(勝手なあたしの推測やけど。)

そして、塙さんが残ってるんや。

ガチで凹んでるやん。
顔の凹み具合がガチやわ。

M-1ファイナリストやのに!
M-1の事無茶苦茶分析してるのに!
本まで出して。
っちゅーか、M-1の審査員やのにっ!

人気ねぇーーー!

ゲラゲラ笑いながら自宅に向かってエンジン発車。

ようやく辿り着きました。

バタバタっと居間に駆け上がるとお母さんがABCの歌うまを見てた。

「お母さん、お母さん。ゴボウもちくわも餃子も買うて来た。チャンネル替えさせて!」

すんませんな、親を押し退けて。

千鳥の大悟さんと澤部君が、ハイテンションになんかよー分からんコントしてる。

出て来るワードのほとんどが分からんのやけど。

何これ?

まあ、ええわ。
ご飯食べよ。

はぁ~、なんかバタバタしたわぁ。

みんな緊張してるなぁ~。
むっちゃ早口やん。
甘噛み続出。

千鳥・ノブさんとロバート・秋山さんの同期コンビのコント。

なんかノブさんがフワフワしてたけど、それも込みで面白かった。

秋山さんのあれ、カツラなんや。

「え?こんなハゲてたっけ?いっつも隠してたん?」と一瞬思ってしまって、しばらく頭にしか目がいかへんかった。

あたし、なんかアインシュタインのファンになってから、無茶苦茶ハゲに敏感やわ。

ナイツ・土屋さんとサンドウィッチマンの富澤さんの漫才。

完璧。

後ろ向いてやる本番中の練習漫才って、斬新。
こんな手があるんや。

はぁ~、さすが。
面白い!

面白い…。
面白い……面白い………面白……………。

(-_-)゜zzz…。

ハッ!!

寝てもたっ!

お、終わってるっ!

どーなったん?

録画、録画は…………してへんっ!!!

ドテッ。

疲れた。
もうアインシュタインイジるの面倒くさい。

なあ、どーなったん??