『尾形さんについて考える』の巻。

昨日の『やすとものいたって真剣です』がエグかった。
むちゃ深かった。

先週入り切らなかった菅さんと尾形さんを深掘り。

菅さんが3人の中で一番社交的って凄い意外。

無茶苦茶クールに見える。

何処行くのも一人で行ってそうなのに。

そんな社交的な菅さん。

よしもとの本社の前でちょくちょく女の人とキスしてるらしい。

「社交的っ!」

何故かそこから、やすとものお二人の興味が尾形さんに移って行く。

お二人が尾形さんに抱く印象。

やすよさん。
f:id:mr-5160-hate:20210709204554j:plain

ともこさん。
f:id:mr-5160-hate:20210709204700j:plain

更にともこさん。
f:id:mr-5160-hate:20210709204757j:plain

全部「○○そう。」と推測なのに、これがまた全部ドンピシャだったらしい。

これを聞いた向井君と菅さんのリアクションを見て欲しい。

f:id:mr-5160-hate:20210709205021j:plain

向井君は「スゴいっ。さすがですねぇ。良く見抜きましたねぇ!」と感嘆しまくり、菅さんは驚きの表情でむっちゃ頷いてる。

こんなに大きく頷くリアクション取る菅さんをあたしは初めて見た。

ここから尾形さんから笑顔が消えて引き攣って行く。

ここで菅さんのよしもと本社前キス事件を放り込んだチョコレートプラネットに尾形さんについてのエピソードを聞いた際のVTRが流れる。

f:id:mr-5160-hate:20210709205646j:plain

あたしはこのVTR見ながら、ゾワゾワ~っとした。

だって、チョコプラの二人は、イジってる訳でも無く、ボケてる訳でも無く、本気でこう言ってんねんもん。

VTR終わりには、「これは尾形さんへのイジりとかじゃなくて、尾形さんは本当に何にもしてくれない。」
「誰にも何にもしてない。」
「地獄には落ちて欲しいですね。」

ひぃ~~。
怖いよぉ~。

更に更に尾形さんへのダメ出しは続く。

向井君から尾形さんへ。

「44歳にもなってかまってちゃんなのが、困る。」
「菅さんへのツッコミと僕に対するツッコミが違うとか言って来る。」
「体調悪い時には周りからの〝大丈夫ですか〟が無いとスネる。」

これに立ち上がって「そんな事無いっ!」と反論する尾形さん。

でもその声に押されてあんまりハッキリ届いて無いけど、「むっちゃ分かる。むっちゃ分かる。」と菅さんがめっちゃ言ってる。

ここから徐々に正義感に熱いやすとものお二人は、何とか尾形さんを更生出来る様に舵を切って行く。(多分そんなつもりは無い。)

「あの人いい人やのに上っ面な人と、ブスッとしてるのに、あの人情深そうみたいなさぁ。」

ともこさん。
それはどういう……?

f:id:mr-5160-hate:20210709211816j:plain

ああ、そういう事か。

尾形さん、撃沈⤵️

ともこさんによる尾形さん考察は続く。

尾形さんの何とも言えない表情と共にどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20210709212512j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210709212832j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210709213055j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210709213156j:plain

あたしはこのくだりで、ずっと「はぁ~。」「はぁ~。」言うてた。

あまりにドンピシャ。
あまりに的を射ている。

芸人になるまでは、イジる側でイジられた事無かったと話す尾形さんに、
やすよさん「受け入れるのに時間掛かったと思う。」
ともこさん「違うっ!まだ受け入れられて無いねん!」

「はぁ~~~。」

こうなって来るともうほぼ人生相談。

尾形さん「僕どうしたらいいんですかね?」
ともこさん「もう大きい声出したく無い時出さんでええんちゃう。」
ともこさん「先輩が〝行けよ〟って時も、嫌やったら止めとけば。」

尾形さん。
ただただ迷う。

ここから尾形さんへの不満を菅さんが暴露。

「アンケートとかでも、自分や向井を美味しくしてあげようとかが全く無い。」
「尾形から向井、菅へのお返しがマジで無い。」
「尾形さんのエピソード書いたり、この話書いたら一笑いあるなってのを、もうやめよう。」

だ、だ、大丈夫か?
パンサー!!

向井君がフォロー(?)に回る。

「多分、13年やって来て、俺と菅さんへのエピソードトークとか一つも無いと思います。」

これにはさすがの尾形さんも「あります。あります。」

そら、そやろ!
13年も一緒にやって来たんやもんな?
美味しい想いも悔しい想いも共に分かち合って来たんやもんな?
ほやのに、エピソードトークが無いなんて事…。

行けっ!尾形さん!

菅さんのとっておきのエピソードトークを披露するのだ!

f:id:mr-5160-hate:20210709215252j:plain

うん?
へ?

エピソードトークするんちゃうんか?
それはただの文句やろ。

尾形さんは話す。

番組なんかでTシャツが用意されてる時。

「M、L、XLと置いてあったら、一番体が大きいのは自分なのに、菅はXLを取るんですよっ!」

f:id:mr-5160-hate:20210709215725j:plain

へ?

あのぉ……。
そういう事聞いてんのと違う気がするねんけども……。

スタジオに居た全員があたしと同じ気持ちやったはず。

向井君と菅さんもむっちゃビミョーな顔して、苦笑いしてたもん。

でも、この的外れと言っても過言では無い話にともこさんが同調する!

「そやな。体大きいもんな。」
「あたし体デッカいからデッカい方着たいのに、やすよが着てる時あるもん。」
「菅君、あれは腹立つのよ。」

f:id:mr-5160-hate:20210709220158j:plain

もう自分とこの番組で、パンサー解散してまうんちゃうかと、不安になったともこさん。

必死のパッチでフォローに回る回る。

いやぁ~、ここ笑ったわぁ。


とにかくともかく。

こんな感じでみっちりやすよともこさんに深掘りされた尾形さんの収録後のお姿です。

f:id:mr-5160-hate:20210709220457j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210709220603j:plain

だ、大丈夫か?尾形さん…。

椅子貸そか?

最後にあたしなりのフォローも入れておこう。

撃沈に次ぐ撃沈だった尾形さん。

でも、かなりショックを受けながらも、向井君の言う事に「そうか…。」と同調してみたり、菅さんへの不満を言う前に「怒るなよ?」とワンクッション入れてみたり、素直に「僕どうしたらいいんですかね?」ってやすともさんに聞いてみたり。

一生懸命一生懸命、変わる為に受け入れようとそこかしこでしてた!

それでも往生際が悪かったり、同情を買おうとしたりもしてたけど、ブチ切れたりせずに、ものの見事に落ち込んで…。(苦笑)

これから先、尾形さんはどうやって行ったらええんやろ?

「う~~~~ん。」

「分からんっっ!」


パンサー大好きな人も、パンサーのアンチの人も、無茶苦茶見応えあるので見て欲しいっ!

そして、関西の若手芸人のみんな。

「迷ったら、やすともさんの門を叩け!」

その結果、解散してまうかも知れんけど。