「どーすりゃええんだっ!」その後

🎤 it's alright
🎤 抱いたっていいんじゃない
🎤 焦げた素肌を
🎤 あー夏休み
🎤 チョイト泳ぎ疲れ cool baby

 TUBE / あー夏休み

「う~~、暑いっ!」

こんばんは。
ウル虎マリンです。



行って来ました!

NGK お盆特別興行』

え~、あたくし。
結局行きました。

朝になっても、まだ心決まらず。

「でもなぁ~、もう職場から遠出自粛みたいなお達し出てるしなぁ…。」
「行きたい公演あっても行けなくなるし、またコロナ感染者出たりしたら公演中止になる事も有り得るしな…。」

揺れに揺れ、
「やっぱり行っとけば良かった…。」
って、後悔する様な気がして、思い切って出掛けてみた。

こういう時、「何言うてんのんっ!お金出してチケット取ってんから、正々堂々と観て来たらええやん!」って背中を押してくれる人が欲しい。

誰も背中を押してくれないので、行きの電車内で『問わず語りの神田伯山』を聴く。

信じられないくらい、面白い。

とにかく喋りが達者。

講談師なんだから当たり前と言えば当たり前なんかもしれないけど、講談とフリートークはまた別物。

でも、声もいい。
抑揚の付け方、リズムが聴いてて心地良い。
話に毒が一盛りも二盛りもあるのに、下品にならない。

今回は志らくさんと前澤社長とLDHに喧嘩売ってた。(笑)

この番組には、なんだか良く分からない〝笑い屋シゲフジ〟って人が同じブースに居て、〝笑い屋〟の業種(?)に恥じないむっちゃ気持ちのいい笑いっぷりを披露する。

ホントにケラッケラ笑うのだ。

こんだけ笑ってくれたら、元々喋りの達者な伯山さんもノって更にトークの滑りも良くなるってなもんである。

よしもとも、お金出して〝笑い屋シゲフジさん〟雇えばええんでないかい。

絶対漫才やりやすいよ。

30分番組丸々聴いて、「せっかく大阪行くんやし、どうせならちゃんと楽しもう。」

そう思ってNGK到着。

コロナ感染防止の為に前の3列程は空けてあるので、実質前から2列目。

しかも、運悪くあたしの前の席の人が来ていない。

センターマイクまで障害物無し。

トップバッターはアインシュタイン

「……………。」

ダメやった…。

座ったらそれなりにきっと楽しめると思ってたのに、自分でもびっくりするくらい、どーにもならなかった。

舞台から見れば下手側。

すなわち稲ちゃんと相対する位置の座席。

なんか、顔が上げられない。

下向くのはなんぼなんでも失礼だろうって、一生懸命顔上げてたけど、目線合わせられず。

なんか、アインシュタインの漫才が終わったらドッと疲れた。

こんな気持ちのままなんて、思いっ切り想定外。

対処しようが無かった。

ちょっと考え込んでしまう。

これでは、何よりアインシュタインに対して失礼。

こんな気持ちの観客が座席を一つ埋めるくらいなら、アインシュタインの漫才観たい!って思ってる他のファンの人に譲る方がよっぽど良い。

参ったな…。
どーしたもんだろ。

結局、配信で観るのが一番良い気がする。

よしもとにもお金は落ちるし、リラックスして観れるし、心が健康じゃない人が座るべき場所じゃない。
なんばグランド花月は。

こんな事をブログに書くからだろうか?
一昨日から、ちょいちょいこれが表示される。

f:id:mr-5160-hate:20200809142306p:plain

いや、そこまで心配される程深刻では無いのよ…。

お盆明けにもう一度行くけど、その時はもうちょっと免疫が出来て、今日よりはマシになってるだろう。
そうだろう。

アインシュタインはキツかったけど、よしもと自慢の漫才師の面々がしっかり笑わせてくれる。

藤崎マーケットは、十八番の〝おるおるネタ〟

やっぱり笑ってしまう。

そうそう。

公演終わりにタリーズコーヒーに行ったら、隣の女の子二人が
「この前アインシュタインさん観たら、前とおんなじネタで、今日藤崎マーケットさん観るの2回目やけど、おんなじネタやった…。」と喋ってた。

そーゆー事あるのよ!
これこそ、〝劇場あるある〟よ。

でも、髪の毛にど金髪のメッシュ入れてるかなりヤンチャな見た目の女の子やったのに、ちゃんとさん付けで会話してて、「なんだかすんません。」みたいな気持ちになった。

タリーズコーヒーと言えばコレ。

f:id:mr-5160-hate:20200809143119j:plain

期間限定「笑ラッテ」。

恐ろしくボケてるけど、これはこの前の浴衣ネタ祭りの時。

二人の真ん中にストローぶっ込んでチューチュー飲みました。

今日はコレ。

f:id:mr-5160-hate:20200809143357j:plain

リリー君の顔がむっちゃハッキリクッキリ。

これって勿論マシンでやってるんやろーけど、それにしても凄い。

何という再現度。

勿論、モリシの顔にストローぶっ込んでチューチュー飲みました。

美味しい。(^_^)

あ、又横道逸れた。


あたし、まるむし商店さん初めて観た。

むっちゃ面白かった。

これぞ伝統芸とも言うべき、安定感。

あれ?言い間違えた?って一瞬思わせといてからのツッコミ。

「おじさん頑張ってます。」的な動きも、もっとキレキレにやろうと思えばやれそうなのに、計算づくのテンポとキレ。

あたしの周囲もむっちゃ笑ってた。


ジャルジャルさんは、何度観ても感心してしまう。

この二人は絶対歳いってからも呆けへんよな…。と毎回思う。


そして、テンダラーさん!

この前の浴衣と違って、今日の漫才スーツもむっちゃ格好良かった💕

やっぱ来て良かったかも。


そして、お久し振りの新喜劇。

あたし、何度も新喜劇観てるけど、実は一度も小籔千豊さんを観た事無かった。

たまたまそういう巡り合わせやっただけなんやけど、生で観る小籔さん、衝撃っ!

デカいッ!

こんなデッカいにゃ。

客席から見上げるから余計デカい。

2メートルはあると思う。

オマケに今日の役柄がアイドルオタク。

貞子ばりのロングヘアのカツラを装着。

エグいっ。

絶対夢見る。
間違いない。

お客さんも小籔さん登場でケラケラ笑い、同じ様なロングヘアカツラ装着したすっちーさん出て来て、ゲラゲラ笑う。

こんなんズルいわ。

なんか、見終わったらお腹はすいてるのに、満腹感で一杯。

濃い。
濃かった。


なんか、色々考えてしまったけど、こーゆー時はショッピングである。

買い物してストレス発散。

高島屋で靴2足買うたった!

帰るベっ。