パンサー向井君を考える。

🎤 あの日の僕等は
🎤 そこに立っていて
🎤 何も言わずにこっちを見ている
🎤 あの日の夢は今も
🎤 僕の事を縛りつけて
🎤 何も変わらずずっと流れてる
 175R / 空に唄えば

この前気まぐれでいつもオリコンチャートを流してるUSENで30’Sを流してみた。

懐かしい曲ばっかし。

175Rのこの曲は2003年の大ヒット曲。

ちなみにバンド名の読みは、イナゴライダー。

ひゃくななじゅうごアールでは無い。

ついでに130Rの弟子でも何でも無い。

当時、中高生(特に女子)に絶大な人気を誇った175R

ジャンルで言えばパンクロックバンドになるのか。

だけど、ボーカルのSHOGO君の可愛さもあって、まるでアイドルの様な凄まじい人気っ振りだった。

CDはバカスカ売れ、テレビにも出まくり、ライブも超満員。

でもそんな人気絶頂の時に、SHOGO君と元SPEEDの今井絵理子のバイクのタンデムデートが週刊誌にスッパ抜かれる。

と、思ってたらできちゃった婚してしまった。

まあ結婚なんで。
お目出度い事なんで。

でもあたしはこの時強烈に思ったのだ。

「絶対、人気ダダ下がりすんで。」

案の定、175Rの人気は急降下。

女子中高生にとって、自分の好きな芸能人が独身かどうかってデカいのよ。

ほんでもって、その相手が芸能人なのか一般人なのかも。

芸能界において、〝タイミングを見る〟って恐ろしく大事。

そやで、アニキ。

ところで、解散したと思ってた175Rは、今また活動してるんだと。

そっか。

頑張れ✊175R

こんばんは。
ウル虎マリンです。




今年初めてゴキブリを見た。

この前、お姉ちゃん達とご飯に行った時、「今年無茶苦茶ゴキブリ多ない?」ってな話になって、「いや、うちんちではまだ出た事無いで。」って喋ってたとこなのに。

そいつは突然現れた。

夜中に居間でブログを更新してて、スマホの画面からフッと目を落とすと、隣に居たのだ。

「ヒッ!!😱😱」

お尻半分畳から浮いた。

「ウワッ!ちょっとぉッ!」
「〝一人寂しいでしょ。側に僕が居てますよ。〟感出して来んなよっ!」

ゴキブリに対しては情け容赦なんて無い。

スプレーでとっとと退治する。

しかし、デッカいゴキブリだった。

「ったく。ラニーノーズの漫才スーツみたいな羽根しやがって。」

ゴキブリに生まれたからってだけで、どうしてこんなにも人間に虐げられるんだろか。

南無阿弥陀仏


1日に放送されたダウンタウンDX。

本当はこれについて書くつもりしてたのに、アメトーークで見た麒麟川島さんの昔のダサさに衝撃を受けて吹っ飛んでしまったのだ。

しかし、川島さん、更生(?)して良かったよね。

アインシュタイン、パンサー、霜降り明星陣内智則さん、ずんの飯尾さん達がお互いを褒めたりけなしたりする。

アニキの事を、隣が稲ちゃんやから男前に見えてるだけで、パンサーに入ったら俺らもシュッとしてるし、そんな大した事無いと絡んで来るパンサー尾形さん。

それに対していつもの如く、
「いや、お笑い芸人って言う小っちゃい世界の中ではまだいい方で、全然そんな男前やしって前面に出してやってないですよ。」的に答えるアニキ。

あたしはこのターンの度に思う。

「オモロい事も何とも無いがな。」

アニキファンにとったら、いつも謙虚で礼儀正しいゆずるさん素敵ですぅ~❤になるんやろうけど。

まず面白いが先やろ。

そして、俺らに囲まれてても男前な向井の方が、アニキなんかよりずっと男前だと力説する尾形さん。

そうか?

尾形さん。
申し訳無いけど、顔の造作だけで比べれば、アニキの方が遥かに上よ。

ってかさ、あたしはパンサー向井君の事をイケメンと思った事が無いんだが。

可愛げな顔はしてると思う。

きっと無茶苦茶ええ子なんやろなとも思う。

でも、 パンサー向井=イケメン
と世間一般から公認されてるのが不思議で仕方ない。

だって、向井君。
これだもの。

f:id:mr-5160-hate:20201004065222p:plain

う~~ん。
可愛いか…?

あれ?
この写真可愛いな。
選ぶ写真間違えたがな。
比較対象付きにくい。

けども。
可愛いかもしれんけど、ほない大した事無いで。

〝中の上〟やで。

一方のアニキはこうよ。

f:id:mr-5160-hate:20201004065522j:plain

「女の子やんっ!」
「イケメン通り越して女の子やんっ!」
「何処向かってんねん、アニキ。」

ま、尾形さんには申し訳無いが、アニキの勝ちです。

ってかさ、あたし的パンサー内イケメンランキングでは、向井君は3位やけど。

👑1位 尾形さん
👑2位 菅さん
👑3位 向井君

やけど。
どーよ?

パンサーの根幹崩れる。

でも、仕切りや回しの腕は確かな向井君。

アメトーークでも、プラスマイナスさんから「パンサーの向井が欲しい。」って言われてたもんな。

テレビでしか向井君を見た事無いので、多分劇場でのトークコーナーやゲームコーナーなんかのMC振りが素晴らしいって事なんだろ。

う~~ん。
仕切ってる向井君を見てみたい。

大阪来てよ。
たまにはさ。

そして、そんなイケメンありきの向井君に稲ちゃんが絡む。

「向井君の髪型みっともない。」

自分のみならず、不細工芸人の浜田さんだって、増毛したりツイストパーマ当てたり努力してんのに。と浜ちゃんまで巻き込んで絡む。

このくだり、ネットニュースにもなってた。

f:id:mr-5160-hate:20201004070257p:plain

アインシュタインを散々観てきたあたしは、この画像がパッと映ったスマホに向かって

「どの顔が言うてるねんッ!」と声出してツッコんでいた。

刷り込みって恐ろしい