130.12。は、2分10秒12なのよ。

🎤 明け方の東京は
🎤 しらけた表情で
🎤 眠れないボクのことを
🎤 見下ろしてる
 Mr.Children / Turn Over?

TBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌。

終わっちまいましたね。

Mr.Childrenの曲を堪能する前に終わったけれど。

主演の九鬼玲子風に言えば
「良き。」

こんばんは。
ウル虎マリンです。




『おカネの切れ目が恋のはじまり』最終話。

やっとこさ、見た。

「いつの話してるねん。」感は拭えないけど、一応振り返っとこ。

三浦春馬君が突然亡くなってしまった。という事実を視聴者は知ってる中での最終話。

元々は全何話の予定だったんだろうか?
11話?

脚本家さんとしては、最終話に向けて描いておきたかったフリの部分もまだ全部見せておけなかった中での、脚本調整だったと思う。

ドラマのストーリーとしては、「勿体ないな。」と言うのが正直な感想。

でも、あの状況でよく最後までドラマとして成立させてくれたなって気持ちの方が大きい。

スタッフさん、キャストの皆さんお疲れ様でした。


キャストの皆さんと言えば、ドラマ初主演のアインシュタインの二人。

せっかく決まった連続ドラマ出演が4話に短縮。

持ってないわ。

えー、アニキの登場シーン。

第1話。
40.75秒。

f:id:mr-5160-hate:20201011003104j:plain

DISH//のボーカルとしても今一番注目度の高いキラキラ✨若手俳優北村匠海君の首におもちゃの剣でまとわりつくウザい登場シーン。

録画しといたんを改めて見直したら、このアップの前に「シャキーン」とか言いながら剣を振り回してたわ。

気付かんかった。

しっかし、『鶴屋春人』って、〝軽くてお茶らけた奴〟ってところだけからインスピレーション得て付けたネーミングやな。

安直。
でも、ぴったり。

第2話。
7.50秒。

f:id:mr-5160-hate:20201011005139j:plain

役者陣の中に芸人混じってます感が強過ぎて出番削られてんのかと思うくらい一瞬で消える。

さっき録画しといたんを2倍速で確認しようとしたら映らず。

皆さん。
7.50秒程度の出番だと、2倍速では映りません。

消えます。

第3話。
31.60秒。

f:id:mr-5160-hate:20201011005735j:plain

アニキがドラマに出ているという事実にやっとこさ慣れて来る。

これが3話目にして最長出演やと思ってたら、1話目の方が長かった。

あたしもええ加減な見方しかしてへんわ。

計測する、記録するって事実をちゃんと把握する為には大事なのね。

勉強になりました。

第4話。
50.27秒。

f:id:mr-5160-hate:20201011011210j:plain

「おおーっ!」

アニキ。
複数の役者さんと絡む。
台詞のやり取りをしております。

ま、これが最後やけども。

そして、パーマヘアをドラマん中でイジられてた。

f:id:mr-5160-hate:20201011011633j:plain

猪ノ口(稲ちゃん)「パーマ代も経費で落ちませんから。」
鶴屋(アニキ)「パーマも何とかしてよ、それ…。」

最初「パンも経費では落ちませんから。」って聞こえた。

「パン?」
「パンって何?おむすびケーキとは別の昼食なんか?」
と思ったら、〝パーマ代〟やった。

滑舌悪過ぎるやろ、二人とも。
肝心のオチやのに。

ま、視聴者の人の何割がこのやり取りがオチなのか気付いてるか知らんが、ドラマの中でイジってもらえて、アニキのくりくりパーマも成仏出来るっちゅーもんでしょ。

と言う訳で、全4話アニキの登場シーン。

「ジャーン!」

f:id:mr-5160-hate:20201011012637j:plain

130.12秒っ!

パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏👏👏

河井ゆずるファンの皆さぁ~~ん!

アニキがアニキがドラマに130.12秒出演しましたよぉ~。

約2分っ!

この2分を心に刻んで生きて行きましょうっ。

何の足しにもならんけど。

うん?

「あっ!計算間違えてるっ!」

どうしよ。
秒数の足し算が出来ん。

130.12秒=2分10秒12 やわ。

ありゃ。

こうじゃなくて、
f:id:mr-5160-hate:20201011062826j:plain

こう!
f:id:mr-5160-hate:20201011063954j:plain

2.10 12で止めてみようとしたけど、10回やっても出来んかった。

ここでphontoアプリを駆使するのだ!

1時間かかった…。

おかしいな。

あたし、IQ147のはずやねんけどな。

日曜日の大切な1時間を返して欲しい。