『ヒトハト』を考える。

🎤 伝えたい想いは溢れるのに
🎤 ねぇ上手く言葉にならない
🎤 あなたに出会えていなければ
🎤 こんな もどかしい
🎤 痛みさえも知らなかったね
 浜崎あゆみ / No way to say

またしてもUSENR30から。

浜崎あゆみが懐メロ扱いなんか…とちょっとびっくり。

10代や20代の子達は、浜崎あゆみのあの凄まじい人気の頃を知らんのか。

浜崎あゆみ一人で時代を背負ってると言っても過言でない程の超絶歌姫やってんけど。

CD、DVDの入荷担当になって約10年。

10年前はあゆのアルバムだけで段ボール2箱くらい入荷したのに、余計な在庫を持たないって事を徹底してるうちのグループとは言え、今や1枚しか入荷しない。

あゆを通して、CDディスクの売れ行きの変遷を感じる。

もう5年もしたら、「CDって買った事無いです。」って若い子が一杯居るんだろうな。

でもそうしたら、
「初めて親に買ってもらったCDは○○です。」とか
「自分でお小遣い溜めて買ったのは、○○さんのCD。」とか
「親が○○さんのCDをよく聴いてたので影響受けて、親子二代で大ファンです。」とか。

こういう話も無くなってしまいそう。

「初めて配信で聴いたのは○○。」
YouTubeで見て良かった。」って記憶に残るんだろうか?

こんばんは。
ウル虎マリンです。




わざわざ注文して買ったいなだまクッション。

f:id:mr-5160-hate:20201012081741j:plain

なんか、慣れない。

寝室に置いてるんだけど、視線を感じる。

夜中にお手洗いに行こうとして目が合う。

結局、こうした。

昼間。
f:id:mr-5160-hate:20201012081943j:plain


f:id:mr-5160-hate:20201012082103j:plain

「買った意味が無い。」


アインシュタインが復帰して初めてのラジオ『ヒトハト』を聴く。

アインシュタインが療養中の二週間、ピンチヒッターでパーソナリティ務めてくれたトレンディエンジェルの斉藤さんが、今度は骨折してしまった。

骨折した翌日から休まず仕事行ってるらしいが。

圧迫骨折ってうちの母上もやったけど、気長に無理せず治して、且つ地道にトレーニングでもしないと、腰椎周りの筋力が落ちて、重たい物持てなくなったりするよ。

斉藤さん。
お大事に。


アインシュタイン相手の山崎紘菜ちゃんが嬉しそうで安心する。

アインシュタインを目の前にして紘菜ちゃんが嬉しそうで、「あ、別に興味ない訳じゃないのか。」とちょっとホッとする。

なんかも一つハマって無い感じがするのよな。

紘菜ちゃんにアインシュタインがハマって無いのか、アインシュタインに紘菜ちゃんがハマって無いのか、どっちか良く分からんけど。

アインシュタインの今までのラジオのパートナー、ラジオDJケンコバさんと比べると、女優さんなので喋るのが専門では無いから仕方ない部分はあるけど。

アインシュタインはアニキにしても稲ちゃんにしても、芸人である前に社会人として物凄くきっちりしてる。

先輩に対して礼儀を欠かさないし、ゲストにもちゃんと敬意を払ってやり取りする。

リスナーに対しても無茶苦茶優しい。

基本「聴いて下さってありがとうございます。」
「メール送って下さってありがとうございます。」
が貫かれている。

あたしの記憶している限り、アインシュタインがリスナーに対してキレたり、どーしよーも無い奴としてあしらうみたいに対応したのは、KBS京都でやってたヒラメキラジオにTENGA茶屋リスナーが二人をイジって来た時だけだ。

そういう二人の礼儀正しいところ、謙虚なところをファンは愛してるし、誇りにも思ってる。

多分、テレビや営業先でもアインシュタインの事を悪く言うスタッフさんは居ないと思うのだ。

そうなのよ。

それは二人の長所であり持ち味。

それは分かってんのよ。
分かってんねんけど…。

物足りなく思う時もある訳で。

他人を傷付けない笑いが世間に認知されて、大きな潮流になってる昨今。

アインシュタインのこの優しさが多くの人の心を掴んでるのは紛れもない事実。

でももっとガツガツ行って欲しいとも思ってしまう。

紘菜ちゃんが若い女の子で女優さんなので、〝笑いを取る為にイジる〟よりも〝守ってあげる〟が勝つヒトハト。

紘菜ちゃんが無自覚に稲ちゃんの事をポンコツ認識してるのが露呈したりするのは面白いねんけどな。

最近ヒトハト内でよく話題になってるジングルの
アインシュタイン 山崎紘菜 Heat&heart』のアインシュタインと紘菜ちゃんの間の微妙な間。

初めてヒトハト聴いた時からずっと気になってた。

別録りなんか?

別日に録ったにしても間空き過ぎやろ…。と思ってたら、今やそれが紘菜ちゃんイジリのネタになってる。

始まって半年。

それだけ徐々に距離が詰まって来た証拠なんだろ。

そこで一案。

あのジングル録り直したら?

なんかあの微妙な間が不安にさせる。

どーでしょ?