THEMANZAI2020…その②

うげッ!!!

やっちまった!

この状態で朝コンビニに寄った。

f:id:mr-5160-hate:20201208123619j:plain

普段カーラーで髪を巻くなんて一切しないのに、かなり短めショートにしてから、ど直毛のあたしはふんわりさせるのに一苦労。

なんもしないと髪型だけなら高校生みたいになるのだ。

コンビニのお兄ちゃんは、いつも凄い気持ち良い接客で、今日も笑顔全開でレジしてくれてた。

「お客さぁ~ん、頭にカーラー巻いてますよぉ。」とは言わずに。

言ってくれよ!

イヤ、言われたら死ぬ程恥ずかしいか。

でも、カーラー巻いたままコンビニ寄った事よりもっと恐ろしかったのは、お店に出勤して4人のスタッフと挨拶したのに、誰一人気付いて無かった事。

誰もあたしの顔なんか見ちゃいない。

ある意味こっちの方がよっぽど怖い

なんか朝からちょっと背筋が凍った。



THE MANZAI 2020の後半部分を見る。

5年振り登場のブラックマヨネーズさん。

M-1チャンピオンになって全国区の人気者になってから、漫才してる姿を見られるのはレア。

ブラックマヨネーズさんがM-1チャンピオンになったのは2005年。

f:id:mr-5160-hate:20201209004455p:plain

多分、漫才してるブラックマヨネーズさんを見た事無い10代20代には新鮮な衝撃なんだろうな。

あたしは「そうそう、この感じこの感じ。懐かしい~~。」って思いながら観た。

緊張もあるのだろうけど、小杉さんが嚙み嚙み。(笑)

気持ちはMAX。
でも、滑舌が付いて来ん。

そんな感じがちょっと微笑ましい。


タカアンドトシさん。

タカさんが髪の毛切ってる!
元に戻った!

「え?ニートなん?」て思う程の伸びッ放しの髪の毛やったタカさん。

『やすとものいたって真剣です!』で何で切らないのか喋ってはった気がするけど…………覚えてない。(笑)

めっちゃ面白かった。

タカアンドトシさんってこんなに面白かったっけ?て書いたら失礼?

笑ったわぁ~。


千鳥さん登場。

なんか、大悟さんがずっと笑いかけてるねんけど。

笑いのツボに入ってしまってるのを必死で堪えながらネタに戻ろうとしてる大悟さん。

たけしさんの前で漫才するのが照れくさくもあり、嬉しくもあり…って感じなのか?

自分が笑っちゃ駄目よ、大悟さん。


NON STYLEさんはもうなんちゅーか理屈いらない。

頭の、「インターホン押すの低ない?」の所から笑いっぱなし。

もっともっと若手時代、高校生にギャン受けしまくってたNON STYLEさん。

見た目でキャーキャー言われる要素があるとは思えないのに、女子高生に何がそんなに響いてるんやろ?とずっと不思議やった。

確かにむっちゃ面白いけど、キャーキャー言うか?みたいな。

面白けりゃ見た目要素はそんな問題では無いって事か。

あれ?
ディッスてる?

なんか上手い事伝わらんけど、とにかく面白いと言いたいだけですの。

オホホ…。


NON STYLEさんのマシンガンの様な漫才の後に観るおぎやはぎさんは、そのゆったりしたテンポがなんだか心地良い。

でも、ラジオでかなり辛口に喋ってた二人なので、渡部さんの事イジって来るかな?と期待してしまってる自分が居て、「あ、やらへんのか。」と思ってしまった。


ダブルボケの笑い飯さん。

初めてM-1で観た時の衝撃は今でもハッキリ覚えてる。

今よりもっとテンポも早くて、お互いが相方に負けてたまるかみたいなエネルギーに満ち溢れてて、二人の間の笑いの戦争みたいやった。

今はまろみが加わって尚面白い。

鳥人ネタ、久々に見直してみようかな。


とろサーモンさん。

相変わらず格好いい村田さん!

でも、なんか、久保田さんが小綺麗になってる。

f:id:mr-5160-hate:20201209014439j:plain

髪型と眼鏡を変えたからかな?

髪の毛のメッシュが頭頂部のハゲて地肌が見えてる部分を上手くカモフラージュしてる。

あ、そこやないか。

「出て来てここまでで、〝はい、どーも〟って15回は言ってました。」のボケで思わず巻き戻す⏪。

「ホンマに言うてるっ!」

笑笑笑笑笑笑笑笑。

このネタ好きっ。

「宗派どこやッ!」で爆笑っ!

M-1グランプリでの舌禍事件がどうしても付いて回るとろサーモンさん。

早く薄れて漫才の実力だけで評価されて欲しい。


待ってましたの中川家さん。

いやぁ~、面白いわぁ。
文句の付けようが無い。

あたし、たまに思う事がある。

もし一日誰かになれるとしたら誰になりたいか?

礼二さんに一日だけでいいからなってみたい。

あんなに自在に何でも繰り出せて、自由にボケまくる剛さんを斜め上から見ながら、ツッコんで大爆笑起こす。

ぜーったいに楽しいはず。

しばらく劇場で観れて無い中川家さん。

13日(日)にせっかく滋賀県野洲市にお笑いライブで来てくれるのに、一日用事があって行けない。

くぅ~~。(T-T)

「大阪はコロナが怖いけど、滋賀県やったら連れてって欲しい。」って言ってくれてる友達が何人か居て、せっかくのお笑い好きを増殖するチャンスやったのにな。

用事、ブッチしたろかな。


大トリは爆笑問題さん。

これだけのベテランになっても破天荒さを失わないのはある意味凄い。

今だからこそ聞きたい世相ぶった切りのネタで、笑って尚且つスッキリ!

人間なら誰しも持ってる野次馬根性にクリーンヒットして来る。

ゲラゲラ!
ニヤリ!
そうやねんッ!

あ~、気持ち良かった。


最後に流れる、出番を終えた後のそれぞれのコメントがまた興味深くて楽しい。

ここまで込みで大好きなネタ番組


「また来年もよろしくお願い致します!」

お疲れさんしたぁ~。