なすなか劇場。

昨日、お風呂から上がってテレビを点けたら、『うちのガヤがすみません』で、なすなかにしさんのロケシーンが流れてた。

ベッドに入る前の寝支度しつつ、ながら見のはずが、とにかく無茶苦茶面白くて、テレビの前で正座して最後まで見た。

いやぁ~、面白かった~。

あんなにロケやのに、一つ一つ仕込むんや(笑)。

かまいたちがロケの達人と言われてて、実際にそつが無いし、ボケつつも撮影に協力してくれた一般ピーポーの人に対する礼節もキチンとしてるのが見て取れるし、さすがとは思ってたけど…。

なすなかにしさんのロケはまた一味も二味も違ってた。

ヒロミさんが「なすなかにしはやっぱりロケなんだよなぁ。」って言ってはったけど、確かに凄かった。

スタジオで無茶苦茶面白いんやから、ロケでも面白いとは限らない。

またちょっと別物と言うか、場数が必要と言うか。

なんで録画しとかへんかってんろって後悔した。

もう一回見たい。

うちのガヤって見逃し配信あったっけ?

ところで、なすなかにしさんをテレビで見かけるのは、今んところうちのガヤだけなんやけど。
(関東ローカルでは出てはるんか…?)

それであたし、ガヤでなすなかにしさん面白いなぁ~と思った後は、ライブ情報をチェックするんやけど、これがいっつもこんな感じなのだ。

f:id:mr-5160-hate:20210120133302p:plain

しょっちゅうチェックしてる訳では無いので、あたしがライブ情報を見逃してるだけかも知れんけど。

よしもとのライブ状況に慣れてると、ちょっとびっくりする。

よしもとの漫才劇場なんて、人が入ろうが入らまいが、お客さんにウケようがスベり倒そうが、毎日やってんで。

一日3公演ぐらいやってんで。

それって当たり前じゃ無いんやな…って、なすなかのチケット取ろうとして気付いた。

でもさ、なんでお笑いライブせえへんのやろ??

松竹芸能さん、どんな感じなんでしょうか?

去年くらいからチケット取りたいと思ってて、チャンスがなかなか無いので、なすなかさんのTwitterフォローしようとして、「へ?」って事を発見。

こちら、なすなかにしの中西さん。

f:id:mr-5160-hate:20210120134235p:plain

まあまあ、こんな感じ?

そして、こちら那須さん。

f:id:mr-5160-hate:20210120134330p:plain

フォローしてはるのが、1人っ!

ほんでその1人って誰やろ?って調べたら、中西さんやった!

「人嫌いかよっ!」

なんか、むちゃウケてしまった。

それで、とりあえず中西さんだけフォローした。

それで、多分情報はチェック出来るやろ。

よしもとと松竹がバチバチやったのは、もう過去の話で、今はそんなでも無いみたいやし…。

なすなかにしさん。

「関西来てっ!」

(仕事の休憩時間の30分で書いた。)
(最短記録かも。)