夢。

なんか夢を見た。

宮迫博之さんの夢を見た。

夢の中であたしはどういう訳か、お笑いネタ番組のMCをしてて、雨上がり決死隊では無く、ピン芸人として出演してた宮迫博之さんの紹介をトチってすっ飛ばした。

それを「オイオイオイオイ、ちょ~待ってえや!」と出て来た宮迫博之さんが、焦りまくりながら場をしのぎ、(ネタがどんなだったか、夢の中でもカットされてた。ただ〝宮迫ですっ!〟は焦ってたのか言って無かった。)番組はエンディングを迎えた。

そして、その日一日ネチネチネチネチ宮迫さんに、すっ飛ばした事をイジられまくる夢だった。

多分、昨日録画しといてずーっと見てなかった『明石家電視台』の30年間を振り返る番組を見てて、久し振りにテレビに映る宮迫さんを見たからだろう。

過去映像の中でも、不自然にカットされたり、宮迫さんだけ見切れてたりせず、雨上がり決死隊の一人としてちゃんと映像に映ってて(喋るシーンはさすがに無い。)、「やっぱこの番組は優しいな。」と思ったからに違いない。

いやぁ~、ちょっと口を尖らせながら文句言い続ける宮迫さんは、蛇みたいで迫力満点だった。

忘れない内に書いておこう。