軽石とロリ顔。

数あるかまいたち冠番組の中で一番好きな番組『これ余談なんですけど』にアインシュタイン出演。

デビュー当時の稲ちゃんに比べたら、今の稲ちゃんなんて整ってる、ホンマに昔の稲ちゃんは凄かったと、余談でも何でも無い本筋の話になる。

昔の稲ちゃんの事を「軽石に目と鼻描いたみたい。」と濱家君。

f:id:mr-5160-hate:20210506042453j:plain

「確かにっ!」

軽石!」
「なるほどっ!」

f:id:mr-5160-hate:20210506042542j:plain

ほんでこの〝軽石〟テロップ。

良く見ると軽石仕様になってる。

右側の軽石なんて、縦長に切り取ってるんやろうけど、もう稲ちゃんにしか見えない。

稲ちゃんがNSCの面接受けに行った時も見ていると言う濱家君。

おおっ。
これは初耳。

下のエレベーターで受付をしてた濱家君が、上のエレベーターで受付をしてる社員さんに思わず電話して放った一言。

f:id:mr-5160-hate:20210506043255j:plain

エレベーターから降りて来たNSC受講生の塊を見て、折り返し濱家君に電話して来た社員さんの一言。

f:id:mr-5160-hate:20210506043420j:plain

なんちゅー端的で的確な業務連絡。

そして、これこそ余談ですけど、良く見ると濱家君の顔のシミ。

膨れ上がってる。

かまいちょぱの企画でレーザーでシミを焼き取る企画をした後の収録やな、これ。

レーザー照射した後、かさぶたの様に膨らんで来て、剥がれるらしい。

本筋に戻そう。

稲ちゃんの事を髪の毛が増えて随分印象が変わったと言う人が多い。

違う。

一番印象が変わった原因は歯にある。

もう一度さっきの写真をアップ。

f:id:mr-5160-hate:20210506044003j:plain

どーなってんだ、この歯。

真ん中は一本分くらい隙間空いてるわ、凶器みたいに尖ってる歯はあるわ。

画角から見切れててもこの迫力。

今の稲ちゃんの歯と比べると、もう歯医者さんに「ご苦労様でした。」とお礼を言いたい気持ちにさえなる。

f:id:mr-5160-hate:20210506044351j:plain

稲ちゃんの〝歯エピソード〟はまだまだ続く。

昔、生放送の賞レースの漫才中になんと差し歯が抜けてしまった稲ちゃん。

ファンの人がその瞬間をカメラで撮って、送って来てくれた写真をスマホに保存していたアニキ。
(あたしみたいな事をしているファンの人は昔から居るのだ。)

秘蔵中の秘蔵写真。

f:id:mr-5160-hate:20210506045041j:plain

しかも、何が一番凄いって、隙間が空き過ぎてて、どの歯が抜けたのか全く分からない事。

え?
何処が抜けたん?
下の歯?

歯にまつわるエピソードはまだまだ続く。

単独ライブのコント中、協力な風を顔面に受けた稲ちゃん。

すると…。

f:id:mr-5160-hate:20210506045625j:plain

〝出し入れ自由自在〟

それを得意そうにこうまとめる稲ちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20210506045916j:plain

今までの歯エピソードのインパクトが強過ぎて、薄~いとしか思えない。

自分のエピソードに自分が喰われている。


そして、もう一つ。

『1周回って知らない話今夜比べてみました3時間SP』にもアインシュタイン出演。

f:id:mr-5160-hate:20210506050838j:plain

このオカリナちやん。

休憩中の座敷わらしの置物みたいやな。

吉本興業を忖度無しで徹底調査という企画。

ギャラ事情やマネージャーと芸人の関係性とか、副社長にまで突撃してかなり濃い内容。

濃い。
長尺企画。

でも、アインシュタインが全く喋らない。

時々、ロンブー敦さんや東野さんの話に「ええーっ!」って合いの手入れてる時に抜かれるくらい。

f:id:mr-5160-hate:20210506051340j:plain

見てよ、アニキなんて超豪華スペシャル番組に出るってんで、40歳ロリ顔を磨きに磨き上げてツルッツルに仕上げて来てんのに。

なんか喋れよ。

あ。
喋った。

f:id:mr-5160-hate:20210506051807j:plain

要約すると、コンビ組み立て当時に沖縄によしもとの劇場が出来て、そこのメインとして一ヶ月盛り上げて来てくれと言われて沖縄入りした。
フタを開けてみると、よしもとがお化け屋敷をしていて、お化けのメインとして呼ばれたらしい。



f:id:mr-5160-hate:20210506052440j:plain

『適材適所』

劇場ある分だけ仕事もあります。

『よしもと万歳🙌🙌🙌』