〝よろちくび〟??

今日の○橋君。

あたしがバックヤードでポップをカットしていると、いつも辛口Yさんがそっとやって来て
「前からちょっと思っててんけどさ、○橋君の〝よろちくび〟どう思う?」
と言って来た。

〝よろちくび〟?

〝よろちくび〟って何?

クールビズになって白か黒のポロシャツであれば、男性社員はYシャツで無くてもいいので、○橋君は白のポロシャツを着ている。

着ているのだけど、そのポロシャツが何というか、生地が薄いのだ。

鹿の子編みみたいなしっかりしたポロシャツでは無くて、薄~く肌が透ける感じのポロシャツ。

Yさん曰く、それを下にインナーを着る訳でも無く、直接肌に一枚着ているので、乳首が透けて見えてしまっていると。

あれはお客さん相手にしているサービス業としては如何なもんかと。

あたしは、○橋君は身体が大きく且つぽっちゃりしていて、〝かさ高い〟子なので、圧がスゴくてあんまり正対してしっかり見た事無かったので、全然気付いて無かった。

Yさんに言われて、そーっと○橋君の胸の辺りを確認した。

それはものの見事な〝よろちくび〟だった。

乳首がちょっと盛り上がって、もの凄い主張してた。

Yさんは一番年長のあたしから注意してもらいたそうだったけど、さすがに固辞して店長から注意してもらう事に。

でも○橋君は偉かった。

店長がこっそり注意してるそのやり取りは聞こえ無かったけど、最後に○橋君は「ありがとうございます。」と言っていた。

偉いぞ、○橋。

明日からは、その〝よろ乳首〟の主張を退けて来てくれ。



日曜日にちょっと遠出した。

国道を運転していて、かつて20代前半の頃、ラブホテルに誘われた社長がやっていたラジエーター屋がまだあってびっくり。

約30年以上前のあの頃で、もう潰れそうな外観やったのに。

「あの社長、まだ居るかなぁ…。居てる訳無いか。なんぼ何でももう引退してるわな。」とか何とか思いながら、覗き込んでたら、危うく前の車に追突しかけた。

「危なっ!」

あれから30数年。

今のあたしは、「ちょっと一服して行くか。」が、喫茶店でお茶する事では無いと知っている。

ラジエーター屋はまだ健在だった。

あのラブホテルはまだあるんだろうか。


コーヒー 一杯 4000円 - ウル虎マリンの滋賀作日記