カメラマントキ。

『やすとものいたって真剣です』を見る。

今回は芸人持ち込み企画特集。

f:id:mr-5160-hate:20211001145814j:plain

すゑひろがりず東海道五十三次旅と、プラスマイナス岩橋さんのクセを直す企画と、藤崎マーケットのトキ君の企画。

どれもバカバカしいねんけど、本人達はいたって真剣。

そん中でもトキ君の持ち込み企画、初成功の瞬間を自慢のカメラで撮りたい!が腰砕け過ぎてヘラっヘラ。

f:id:mr-5160-hate:20211001150054j:plain

吉本芸人きって、イヤ、多分日本の芸人の中でも一番運動神経が高いと思われる今井らいぱち君を迎えて、初めての成功の瞬間を撮りたい!と息巻くトキ君。

f:id:mr-5160-hate:20211001150236j:plain

まずは意外にもらいぱち君がやった事が無いというバク宙に挑戦。

運動神経の良い人が練習したら、2、3時間で出来る様になると先生。

補助に付いてもらい、感覚を覚えさせるらいぱち君。

そして、いざ、初めてのバク宙挑戦!

f:id:mr-5160-hate:20211001150618j:plain
f:id:mr-5160-hate:20211001150922j:plain
f:id:mr-5160-hate:20211001151110j:plain

すっ、スゴいッ!!

練習開始からわずか20分!

たった1回の挑戦でクルッと見事に決めてみせた!

が、しかし。

注目して欲しいのは、身体能力抜群のらいぱち君では無い。

その向こうに立つカメラマントキ君の姿なんである。

自分から初めて成功の瞬間を撮りたいと持ち込んだ企画のくせに、首からカメラをぶら下げてボーッと立ってるトキ君。

「なんでよっ!」
「せめて、らいぱち君向かってカメラ構えてよ!」

f:id:mr-5160-hate:20211001151554j:plain

しかもこの時、カメラを起動さえしてなかったのだ。

「ほんなカメラマン居てる?」

そして、らいぱち君に頼んで2回目のバク宙成功を収めた写真がこちら。

f:id:mr-5160-hate:20211001152106j:plain

「ブレッブレ!!」

そして、ワイプの中のやすよさんの「こんな写真でええの?」的な顔。

余りにも簡単に出来てしまったので、急遽バク転にも挑戦する事になったらいぱち君。

バク宙よりも身体の柔軟性が必要で、一日掛かってやっと出来るレベルだそう。

いざ、挑戦。

f:id:mr-5160-hate:20211001152555j:plain
f:id:mr-5160-hate:20211001152616j:plain
f:id:mr-5160-hate:20211001152651j:plain

すっ、スゴいッッ!!

たった1回の挑戦でやって見せたっ!

らいぱち君スゲェーー。

そして、カメラマントキーっ!

お前はなんだッ💢

もうカメラ床に置いてもーてるやん。

首から掛けてもいてへんやん。

さっきの教訓全く生きてないやん。

成功されて仰け反ってびっくりしてる場合か。

そして、性懲りもなく2回目を収めた写真がこちら。

f:id:mr-5160-hate:20211001153256j:plain

「ブレッブレ。。」

なんだかなぁ…もう。

そして、またしても余りにも簡単に出来てしまったので、更なるミッション追加。

お次は高さ1メートル幅10センチの平均台で側転するというもの。

この体操教室に通う小学生の女の子は、習得に半年掛かったそう。

いざ、挑戦。

f:id:mr-5160-hate:20211001154128j:plain

トキ君。カメラカメラ。

f:id:mr-5160-hate:20211001154520j:plain

ほやから、カメラを構えいってば!

f:id:mr-5160-hate:20211001154907j:plain

ほらぁ~、出来てもーたやん。

なんでカメラ構えようとせえへんのよぉ~。

もしかして、
「アホなんか?」

f:id:mr-5160-hate:20211001155025j:plain

これだけに飽き足らず、またまたまたしても急遽15段の跳び箱を飛ぶ事になったらいぱち君。

さすがに学習能力0のトキ君も、最初からカメラを構えて撮っている。

そうよ、そういう事よ。

ほんで、撮った写真がこれ。

f:id:mr-5160-hate:20211001155334j:plain

「才能無いんと違うか?」

前から秘かに思ってたのだ。

芸人同士が仲良くロケに出掛けて、キャンプしたりしてる時に、トキ君は良くこの自慢の一眼レフ(確かどこいこで買ったん違ったけ?)を持って来て写真を撮ってる。

けど、「これ一眼レフで撮る必要ある??」的なビミョーな仕上がりの写真が多いのだ。

まず、瞬間を撮るよりも、綺麗な写真撮る練習始める事からちゃうか?

そう思ったのは、あたしだけでは無い。

ゲストのオズワルドの伊藤君にもケチョンケチョンに言われてた。

そして、番組終わり。
ともこさんの一言はこれだ。

f:id:mr-5160-hate:20211001160540j:plain

カメラマントキ君の挑戦はまだまだ続く。

多分。