草彅君✖やすともさん。

前回のブログで、かまいたち単独ライブの配信チケットの計算を

2400円✖17600枚=42240000

って事は、4億2000万っ??

えげつなッ!

って書いて、改めてなんちゅーえげつないねん…と思ってよくよく見たら、4224万円やった。

あ~、びっくりした。

なんか、4億超えと思ってたもんが、4200万だったと知ると、大した事無いように思える。

まあ、あたしが数字に弱いだけなんだが。


日曜日に草彅君とやすともさんの新番組が始まった。

f:id:mr-5160-hate:20211005235358j:plain

『草彅やすとものうさぎvsかめ』

草彅君と言っても、宮下草薙の草薙君では無い。

SMAPの草彅剛君である。

なんちゅー、異色の組み合わせ。

関西ローカルの番組に草彅剛君が出る。

これだけでも珍しいのに、やすともさんと絡むとは。

しかし、草彅君が本当にほとんどやすともさんの事を知らない。

「関西では凄い人気のある方です。と聞いてたんですけど、来る時にポスターが貼ってあって、〝あ、本当に人気あるんだぁと思って…。〟」
ってな感じ。

やすよさんに向かって「ともよさん?」って言ったりする。

関西に住んでると、我らがやすともさんやハイヒールさんとか、毎日テレビでは見ない日は無い程の人気の芸人さんが、全国区では知名度が無いってのが不思議で仕方ない。

冷静に考えれば、あたしが九州ローカルのタレントさんを知らないのと同じなので、当たり前と言えば当たり前か。

それにしても、番組収録で全く初めて顔合わせすると言う、大胆と言うか、手抜きと言うか、関西ローカルならではのスタート。

初顔合わせの様子こそをみんなに楽しんでもらおうと言う試み。
且つ
やすともさんなら上手く面白く絡んでくれるはずという信頼感の賜物。

と、多分そういう事。

あたしはあんまり草彅君ウォッチャーでは無かったので、そんなに詳しく人となりを知ってる訳では無いけど、草彅君は何ともゆったりしてる。

これがもっと若いジャニーズのタレントさんなら、もっともっと「関西ローカル初進出!」って前のめりになると思うけど、凄い自然体。

ホントに茶の間で喋ってる3人を覗き見してる感じ。

録画しといたのを、保存と削除間違えて消してしまったので、画像は無いねんけど、キッチンで草彅君が炒飯を作るシーン。

これがカセットコンロなのだ。

天下のSMAPの草彅君に炒飯作ってもらうのに、IHコンロでも無くガスコンロでも無く、カセットコンロ。

冷蔵庫もひさしぶりに見た腰の下サイズの小っちゃい冷蔵庫で。

番組予算無いねんろなぁ~。

しかも、出来上がった炒飯がもう一つ美味しそうでないと言う…。(笑)

初回の企画は、ほとんどと言うか、全く料理が出来ない、元AKBの柏木由紀ちゃんとエルフの荒川ちゃんが対決する。

うさぎ側として、プロの料理人にゆきりんが1時間レクチャーしてもらって作った炒飯。
かめ側が荒川ちゃんがネットを頼りに1週間炒飯を試行錯誤しながら、作りに作った炒飯。

どっちが美味しいのかって対決。

結果、ゆきりんの勝利だったのだけど、料理が出来ない人ってこんなに危なっかしいのかと思う程おぼつかない包丁さばき。

番組メインは、勿論この対決の部分なんだろうけど、やすともさんファンとしては、草彅君とのトーク部分がやっぱり気になる。

初回収録は盛り上がりに盛り上がり、2時間収録。

それで4回限定の番組らしいのだが、なんと来週の日曜日の午前中に2回目の放送があって、午後の12:35からの正規の時間に3回目の放送があるんだと。

そんな、放送サイクルある??

緩いなぁ~。

関西ローカルやわぁ~。

まあ、来週2回分楽しめると言う事で。

楽しみに待っとこ。