『DVDシュタインinなんばグランド花月』収録。

行って来ましたっ!

『DVDシュタイン』収録ライブ。

14:30開始の本公演が17時に終わって1時間半後。

再びNGKへ。

来年3月頃に発売になるアインシュタインのネタDVDの収録ライブ。

ほぼ満席。

結構、男性のお客さんも居る。

アインシュタイン登場に温かい拍手。

「このライブが初めてのお笑いライブですよって人は?」と言うアニキの質問に、チラホラと手が挙がる。

アニキ「特殊!」

ホンマに。
どういう選択肢やってんろ?

アニキの髪型は、勿論きっちりハート型の思いっ切りセンター分け。

お昼の本公演の時より、念入りにセットされてる気がする。

なんせ、ずっとDVDになって残るもんね。

前にあたしは、アニキはセンター分けよりも、刈り上げっぽい短髪の方が絶対にいいと書いた。

でも今となっては、もう何と言うか、もはやどっちでもいい。

「DVDにずっと残るんで、大目に拍手を。」とお願いされたあたし達ファンは、アインシュタインが出て来る度に目一杯拍手する。

なんて従順なんだ。

でも、アインシュタインを待ってたよって、空気に満ち溢れてて、何とも言えない幸せな空間だった。

宇宙人の息子のネタで、稲ちゃんが「まぶしい光が」って言うべき所を、多分「まばゆい」とゴッチャになったんやと思うけど、盛大に噛んだ。

もうどうやっても誤魔化しようが無いくらいに。

その瞬間、アニキが手を挙げて、まさしく〝お手上げ〟状態で、「止め止め止め~」って感じで捌けて行った。

思わぬアクシデントにお客さん大笑い。

その後、たっぷり間を取って、改めて出囃子が鳴った瞬間、大爆笑と共に今日一の大拍手!

これぞ怪我の功名。

稲ちゃんが噛んだ「まぶしい光が…」のくだりまで、ひたすら大爆笑が続く。

DVDを見た人は、「このネタだけなんでこんなにウケてんの?」と不思議に思うんちゃうか。

きっと繋がらん。

DVDには収録されないけど、ゲストとしてパーティーパーティーと、ヘンダーソンと、吉田たちもネタ披露。

これが3組共に無茶苦茶ウケるウケる。
むっちゃ面白かった。

特にヘンダーソンは、鉄板ネタやとは思うけど、中村フー君と、子安君のコンビネーションも抜群でウケまくってた。

個人的には坊主頭から少し髪の毛が伸びた子安君に一安心。

目が鋭いから、坊主頭やと怖いのよ。

もうちょっと長めでも良いよ。

パーティーパーティーも、全力漫才。

このタイプのコンビって、ハマらないと恐ろしい程にスベると思うけど、今日はむっちゃハマってたなぁ。

久し振りの吉田たちも流石だった。

途中、急激に襲って来た腹痛に席を立ってしまったのが残念。

でも劇場すぐ横のお手洗まで、笑い声が聞こえて来てた。

最後はゲストの3組とのゲームコーナーもあって、大満足の1時間半。

やっぱ、アインシュタイン最強!

春頃から、ずーっと重い倦怠感に襲われて、目が覚めても仕事に行こうとすると、動悸がしたり、身体が震えたり。

なかなかベッドから出られない日々。

なんでこんなに長引くのか、いつ終わるのか、これは何なんだろうとずっと考えてたのだけど、この前ハタと思った。

「そっか!これはもしや更年期障害ってやつかっ💡」

何故今まで気付け無かったのか、不思議に思う程。

そして、そう思ってから、だいぶ気持ちが軽くなった。

それでもなかなか出掛けたり、人前に出て行く気持ちになれなかったのだけど、今日は一杯笑って随分心が軽くなった。

やっぱり笑うって凄い。

そう思わせてくれたアインシュタインと、漫才師の皆さんに感謝感謝の一日でした。

アニキ。
稲ちゃん。

「ありがとう!」

f:id:mr-5160-hate:20211104210622j:plain