豪華です。『ゲストシュタイン』

へ?

「学天即」って、「ガクテンソク」に改名したん?

なんで?

え~~。

絶対漢字の方がええのに。

絶~~っ対、漢字の方がええのに!

今からでも遅くない。

戻しよしっ。


『ゲストシュタイン』見終わる。

f:id:mr-5160-hate:20211124012728j:plain

見終わったはずだ。

なのに、アニキのInstagramにアップされてた、エンディングVTR見て驚愕。

綱引きなんて、してたか?

恐ろしい。

途中寝てもーたらしい。

イカゲーム」を模したゲームコーナーは、緑のジャージを着た男達がワチャワチャと楽しげにしとりました。

そのゲームコーナーも勿論面白いけど、豪華なゲストによるネタコーナーが無茶苦茶贅沢。

ロングコートダディニッポンの社長、BKB、さらば青春の光、ニューヨーク、銀シャリ

なんちゅー豪華なラインナップなんだ。

漫才のネタに関しては、この時期批評するのは、はばかれるので置いといて。

ロングコートダディのコントが個人的に凄く好き。

堂前君の飄々としたちょっと情けない感じが、お金を借りる頼み事の最中にチョロっと笑ってしまう事で、話が拗れて兎君を怒らせてしまう鈍臭さをより面白くさせてる。

日本の諺が笑いのポイントになる発想は、あたしの中に無かったので、「そう持って来るか。」と感心。

ニッポンの社長のコントはまた独特の緊張感から始まる。

最初、明転してからのセットを見ただけでは、それが何かは分からない。

ケツ君が出て来て、用を足してるジェスチャーで、置かれてるそれが小便器だとやっと分かる。

ケツ君が用を足す。

その後に辻君が出て来て用を足す。

そして、ケツ君よりも早く用を足した辻君が捌ける。

一切喋らず、無言でこの繰り返しが何度か続く。

観ている方には、「この後何が起こるんやろ?」と緊張感が広がって行った所での辻君の台詞が、グッと効いてくる。

こういうのをセンスの塊と言うのだろうか。

そして、実はネタをちゃんと観るのは初めてのBKB。

あの〝ブンブーン〟を腕を上げて一緒にやるだけで、テンションが上がるのは、BKBの話術は勿論、少年っぽい可愛らしいキャラに寄るところが大きいと感じる。

今年もM-1グランプリの前説やるんだろうか?

陰の功労者なんである。

さらば青春の光のコントも面白かった。

森田君の普段のあの口調があたしは凄い好きで、普通にわぁーっと喋ってるだけで面白い。

森田君の更に畳み掛けるテンポの良さと、東ブクロ君のちょっと冷静な感じの対比が、ズレから来るジワジワ感も生み出して、さらば青春の光らしさ満載のコントに仕上がってた。

これ、やっぱ生で観たかったなぁ。

次、大阪でやる気は無いかね?

最後に楽しかった配信の記念に、写真を置いておく。

f:id:mr-5160-hate:20211124012259j:plain