浜本ショック。

無茶苦茶無茶苦茶久し振り、約1年振りくらいに、『かまいたちのヘイ!タクシー!』を聴いた。

この番組、リスナーに生電話して、エピソードを喋ってもらうというコーナーがある。

今回登場したのは、声からして大人しそうな真面目そうな20代の女性。

5年間付き合って、結婚も考えてた彼から、5年目の記念日に別れを告げられたと言う。

その理由が、いつも自信がなさそうで、彼女のネガティブな所が嫌だと。
そんな君と付き合ってる俺って何?ってな事を言われたらしい。

大ショックを受けた彼女は、仕事もままならなかったある時、フリースタイルラップの世界に魅了され、彼の事を忘れる為にライブに足を運んだりして、とにかく時間を費やす。

そんなある日、駅前でやってたラップのイベントを見に行って、バトルへの出演者を募ってたMCに勇気を出して手を上げ、なんと初のラップバトルに挑戦するのだ。

全く知らない人ばかりのみんなの前に出て、人前で話すのも苦手だった彼女は拙いながらもバトルに挑戦する。

そして、地味で大人しそうな女の子が急に飛び入りした心意気を買われて、バトルに勝利する。

もうこの辺で、とつとつと語る彼女のその時のドキドキ感はいかばかりだっただろうと思えて、感動してウルッと来てしまった。

そして、同じくいたく感動した様子のかまいたちの二人。

ここで山内君から彼女に、濱家君とバトルしてみてと無茶振り。

先行は濱家君。
後行が彼女。

ここでも彼女は、濱家君の数倍もイカした元彼を皮肉るクスッと笑える様な見事なラップを披露!

もう気が付けば、涙が止まらんあたし。

真面目さがにじみ溢れる彼女の話し方から、別れた時はさぞ辛かったろうに、今は吹っ切れてこんなにもウィットに富んだラップが披露出来る様になるなんて。

良かったねぇ~と安心すると同時に、ショートドラマを見せてもらったかの様な感動に包まれるあたし。

聴いて欲しいわぁ~。

radikoでまだ聴けるはず。

かまいたちファンでなくとも、ぜひぜひ!



ここからが本題。

な、なんと!

テンダラー浜本さんに、文春砲による不倫疑惑報道。

浜本さんが不倫かぁー。

毎朝見てるNHKの朝ドラ『カムカムエブリィバディ』に、映画村のイベント司会者として出演してる浜本さんを見て、喜んでた矢先。

あたくし、浜本さん大好きなんで、ものすんごいショックを受けるかと思ったけれど、これが案外大丈夫。

だって、浜本さんってとにかくサービス精神の塊。

いつも笑顔で、人を楽しませたいって気持ちで溢れてる。

女の人にモテるだろうし、多分女性には滅茶苦茶マメだろうし。

女性の影が見え隠れしても、「まぁ、そういう事もあるやろな。」ってな気持ち。

ただ、びっくりしたのは、掲載されてる写真が、とにかく二人の様子がバッチリ撮られてて、「昼日中にこんな大胆に一緒に居る所を隠そうともせず振る舞ってたんや。こんなん見る人が見たら、テンダラー浜本さんってモロ分かりやん。」ってな写真だった事。

そして、そのA子さんと会ってたのが、浜本さんの誕生日。

待ち合わせて、高級フレンチのランチを2時間たっぷり堪能し、A子さんのマンションに向かい、そこからA子さんと共に浜本さんの誕生日ライブに向かい、座席にはA子さんが。

そして、ライブが終わると再びA子さんのマンションへ…。

この報道が事実なら、

「ずーっと一緒やんっ!」
「誕生日にA子さんと一日一緒やんっ!」
「奥さんは?」
「家族は?」
「ハ、ハ、浜本さぁ~~~ん!!!。」

オマケにこのデートの時には、コロナの偽陽性だった事もあって、余計非難される条件が揃ってしまった。

情報番組のレギュラーでもあるので、そこは確かにマズかったし、認識が甘いと言われても仕方ないけど、それより何より、誕生日ライブの客席にA子さんが居るってのが、一番嫌かな。

それにしても、この件を受けての奥さんの浜本さんへの叱り方がすんごい。

「しっかり反省をして、これもネタにする覚悟で漫才を頑張りなさい。」

すげぇ~~。

こんなん言える?

完璧っ。

ショックに決まってるのに、もう何処をどうアラ探ししようとも、一切綻びの出ない見事な対応。

もうこんな風に言われたら、一生奥さんに頭が上がらんな。

そして、twitterで謝罪した浜本さんに対するファンの皆さんのコメントの温かい事。

これが20代の若手漫才師なら、もっと「ショックでした。」「ガッカリです。」的なコメントが並んだのかもしれないけど、これも浜本さんがずっと長い間お笑いの世界で頑張ってる姿を見せてくれてたからかな。

今回の騒動を受けて、番組出演自粛とかあるんだろうか。

でも、奥さんの寛容さが見事だと、「奥さんが許してるなら、周りがとやかく言う事では無い。」と言う流れになってくよね。

そういう意味でも、二重にも三重にも奥さんナイスプレー。

なもんで、浜本さんには番組関係者とかファンとかよりも、恐ろしく懐の深い奥さんからの信頼を取り戻す事に専念して欲しいかな。

エラそーにすんません。