ガチ始球式。

かまいたちの濱家君が、3/31のヤクルト🆚巨人戦で始球式をしたんだと。

「え~~、知らんかったぁ。」
「ニュースとかで言ってた?」
「見逃したぁ~~。」
「見たかったぁ~~。」

と、思ってたらば、『かまいガチ』の番組企画だったらしく、この前の『かまいガチ』で始球式に至る道をやってた。

「ナイス!かまいガチ!」

そう言えば、濱家君って確か元高校球児。

そして、ピッチャーだったはず。

おっと。
これは期待してもいいのか?

試しに20年振りと言いながら、とりあえず投げてみる。

これがなかなかいいッ⤴️

なんと、球速も111キロ。

凄いではないか。

伊達にヌクヌクと縦に伸びて背が高い訳では無い。

たまには役に立つのだ、背が高いのも。

大谷翔平君や佐々木朗希君の160キロ台のニュースを聞き慣れて、「111キロ?そんなもんか…。」と思ったそこのアナタ。

20年振りに本気で投げて、そう簡単に出る球速では無いのだ、111キロは。

番組的にも、芸能界最速を狙うらしい。

まあ、芸能界最速はどう考えても無理だが。

だって、ティモンディの高岸君と言うバケモンが居るから。

こちらが番組調べの球速BEST10。

f:id:mr-5160-hate:20220415193205j:plain

しかし、こうしてみると、済美高校でプロを目指してた高岸君は確かに凄いけど、ホンマに凄いのは2位の間宮祥太朗君ちゃうか?

元高校球児やったっけ?と調べたら、中3までしかやってなかったらしい。

それで、139キロ出せる?

凄過ぎるんですけど。

熱烈な阪神ファンでも知られる間宮祥太朗君。

彼は今、阪神タイガースのこの状況をどう思ってるんだろ?

ちなみに只今、1勝15敗1分けの勝率0.63。
首位から10.5ゲーム差。

今日現在も巨人に1点差でリードされてる。

もう、あたしは今シーズンは無かったものとする事にした。

試合見るのが怖い。

結果だけを確認する日々。

負けが込むと、こうやってファンって離れて行くんやなと思う日々。

話を濱家君の始球式に戻そう。

トレーナーさんに付いてもらって、本格的にトレーニングに臨み、改めて球速を計る。

f:id:mr-5160-hate:20220415194204j:plain

113キロッ😲😲

マジですんごいがな。

本気で芸能界球速BEST5入り目指せるんちゃうん?

忙しい合間を縫って、練習に励む濱家君。

でも、元高校球児と言えども、今は40手前の中堅芸人。

急に本気で投げて、右肩に痛みが。

分かるわぁ~。

あたし、今から10年位前に球速計るゲームで本気で投げたら、「ピリッ」って右肩から音がして、そっから一ヶ月位ずっと痛かったもん。

筋肉も経年劣化すんのよ。

本番までとうとう肩の状態は戻らず。

え~、どうすんねんろ。

でも、神宮球場のマウンドに立ったら、言葉では説明出来ひんアドレナリンが出て、たった一球なら何とか投げられる気がする。

本番直前、なんと古田敦也さんも応援に駆け付けてくれ、キャッチボールまでしてもらう濱家君。(くぅ~~。羨ましいぜ。)

これで、本気出さな嘘でしょ。

さあ、本番。

『俺は漫才師』と背中にデカデカと書かれた、ボケだか何だかよく分からんクソダサいユニフォームを着てマウンドに向かう濱家君。

f:id:mr-5160-hate:20220415195416j:plain

無茶苦茶緊張してる。

超絶への字口。

f:id:mr-5160-hate:20220415195816j:plain
f:id:mr-5160-hate:20220415200410j:plain

でも、頑張れ!濱家君っ!

プロ野球の試合で始球式させてもらえるなんて、元高校球児からしたら、夢のまた夢やん。

芸人なって良かったね!
売れて良かったね!

奇跡のアドレナリン投法で、神宮球場を沸かせるのだっっ!

いざっ!

f:id:mr-5160-hate:20220415201142j:plain

うん?
ボールどこ行った?

f:id:mr-5160-hate:20220415201314j:plain

あった!
えっ?
キャッチャーの延長線から恐ろしく外れてへんか?

f:id:mr-5160-hate:20220415201521j:plain
f:id:mr-5160-hate:20220415201715j:plain
f:id:mr-5160-hate:20220415201845j:plain

「エエーーッ!」
「ワンバンやンッ!」
「思いっ切りワンバンやん!」
「ホームベースの手前でワンバンとかやなしに、真ん中の人工芝と土の境目位でワンバンしてるやんっ!」
「ええ。30分引っ張ってこれ??」
「あたしはこれを待ってたんか!」
「ほんでキャッチャー凄いな。」
「ワンバンと言えども、結構球速かったで。」
「あんな予測不可能な速いクソボール、よう捕るな。」
「さすが、プロっ!」

と言う結果でした。

ほんで、ホンマにどうでもいいけど、なんと審判は山内君やったんだと。
(ド緊張の濱家君も全く気付かず…。)

f:id:mr-5160-hate:20220415202428j:plain

そして、あんなワンバンやったのに、球速はなんと115キロやったらしい。

「もったいなぁー!」

あんな、ボケにも何にもならんワンバンやなかったら、マジで芸能界球速BEST5いけてたんちゃうん?

なんか、急に勿体なくなって来た。

え~、何処かの球団さん。

濱家君にもう一度チャンスを。