ポケカラ無双

本日、アニキのお誕生日。

39歳。

目出度いのか目出度く無いのか、微妙な歳ですな。

今や全国区の人気者になったアインシュタイン河井ゆずる氏。

山の様に誕生日プレゼントも貰ってるはず。
みんなどういう基準でプレゼント選んでるんかね?

例えば服を贈るとして、何を根拠にチョイスするの?

私服見てる限り一貫性が全く無くて、何が好きなんかよ~分からん。
EXIT の出現で、今更チャラ男キャラに傾きかけてるのか?
小金持ちになったので、ブランド物もチラホラ混ぜてみましたぁ~って、洒落男気取りたいのか?

時々、「なんや!ほの服!」とツッコミ入れなアカンから、油断ならない。

でもプレゼントって、貰っても「うわぁ~、これは無理やわ。」ってのも絶対あるやん?
そういうのはどうするんかね。

と、そんなことはどうでもいいのだ。

今から1年前。
去年のアニキの誕生日に、あたしはこれをブログにアップ。

https://marizo9603.hatenablog.com/entry/2018/11/27/220226

ま、いわゆるとっておきのエピソードをお祝いとしてアップした訳であります。

『自転車かごに石』で、〝女の子はいつ危険な目に遭うかも知れない危機感をちゃんと持って。〟なんて偉そうに書いておきながら、「そういうお前はどやねんっ!」とクソミソに言われそうな、脇の甘さであります。

でも、あのおっちゃん相手やったら絶対大丈夫という根拠の無い自信が当時あったのだ。
そう。
あたしはいつもいつも根拠の無い自信に支えられて生きて来たのよ。

さて、今年。

正直これを超えるエピソードなんか無い。
いや、有るには有るけど生々しくて書けない。(゚-゚)


なので………。





#歌ってみましたっっ!

涙そうそう/BEGIN』

が、しかし。
ポケカラで録音したはいいが、このブログにアップする方法がどうしても分からん。

なので、twitterから聴いとくれ。

一週間くらい前から、
「これっちゅーエピソードももう無いしなぁ…。」
「どうするべ?」
「趣向を変えて、歌ってみますか。」

ってな事で、心の片隅にあったものの、どうすればいいのかが、分からず。
そして、その間に風邪を引くという、自己管理の無さ。

ま、元々暇つぶしにちょっと笑ってもらえれば御の字でやるんやし、鼻声でもええかとやってはみたものの。

7回も録り直した!

出だし間違う。
声掠れる。
カラオケの音の方が大きくて、自分の歌声が小さ過ぎる。
etc.etc.………。

もう5回目くらいから、集中力が全く無くなった。

オマケに昨日の時点では、メガドンキの無茶苦茶デカい駐車場の隅っこで、車の中で歌ったらええかと思ってたのに、いざ今日メガドンキで買い物してみると、結構チラホラと車が停まってる。
ちょっと一服の営業マンか?

それに昼間なので、車の中で思い切り歌ってる姿が誰かに見られたら恥ずかしい…。

なら、どうする?

うちの近所のゴルフ場の近くに「ドローン練習場」って看板上げてる空き地がある。
あそこならいつ通っても人っ子一人居てないし、一体いつドローンの練習してるんや??ってな所やし、よし、あそこ行こう!と行ってみた。

練習してやがった。

今まで数えきれん程通り掛かっても、一度も練習してなかったくせに!

え~、どうしよう。
何処で録音しよ~。

結局ウロウロして、うちの山の山裾に車停めて歌ったわ。

よく聴いたら、風の音が入ってるかも。

無茶苦茶強風やってん。
山やから木が揺れる、揺れる。

ほんで、アプリをインストールしてみたものの、イマイチ使い方分からず。
別に全国の人と採点を競いたい訳や無いし。

これってさぁ、🎤使って歌うもんなん?

木の葉舞い散る山裾で、一人車の中でスマホに向かって歌うあたし。
シュールだぜ。

鼻声気味の全くの地声オンリー。
盛り一切無し。

あーだこーだ、どーなんだってやってたら、午前中にサクッと終わる予定が、2時前までかかったやないか!

え~、NGK にダメ元で声枯れ用のステッカー買いに行こうと思ってたのにぃ~。
もう絶対間に合わん。

アニキがカッパみたいな格好して、頭に毛糸乗せてるのんと、(マリーゴールドらしいわ。カッパにしか見えん。お花畑のカッパ)、ゆず立ちアニキの2枚入り。

欲しい~。
欲しい~。
欲しい~~。

別にサインは要らん。

夕ご飯のメニューをお味噌風味の鍋を作って、バタバタして家を出た。

ストール忘れたっ!
寒いっ!

え?
何処に出掛けるって?

今日は千鳥さんのライブなんだよ~ん。

NGK でカッパのステッカー買って、梅田芸術劇場に走る。
無理?

ま、もうカッパのステッカーは諦めました。

なんか、アインシュタインのファンになってから、今まであたしを支えてくれてた根拠の無い自信が一つまた一つと崩れて行く。

あたしって、もしかしてしっかりしてないのか?

まあ、いいわ。

誕生日の単独ライブの暇つぶしにでも聴いて、リラックスしておくれ。

おめでとう~~~🎉

ガチのおじさんの40歳はすぐそこ!